2011年 01月 16日
7歳になりました!
久しぶり(約1年ぶり・・・)の更新です。
取り急ぎ、新年のご挨拶を。
a0011459_20302799.jpg

今年もよろしくお願いしまーす(・▽・)/

そして本日、りりちゃんが誕生日をむかえました。
あっと言う間に7歳です。
a0011459_20302730.jpg

お誕生日プレゼントのおもちゃをくわえてガルルしているりりちゃん。


大変ご無沙汰ですが、私たち家族はみんな元気いっぱいです。
りりちゃんがちょっと下痢しちゃったり、おしっこの調子が悪くなって
病院通いしたりはありましたが、おおむね問題なく過ごしていました。

息子ももう2歳半。
ペラペラしゃべっています。
ムダに元気です。
[PR]
# by kozchi3 | 2011-01-16 20:30
2010年 02月 19日
イベント諸々
気付けば北海道滞在1ヶ月。

2月はいろいろとイベントがありました。

2/3 節分
お豆買ってやりました、「鬼は~外、福は~うち」

a0011459_22524919.jpg

手作り恵方巻き。
中身は納豆。

a0011459_22534293.jpg

鬼のお面をかぶったじいじにビビリ中。


2/9 同居人くんお誕生日
プレゼント贈りました☆
似合いそうなお洋服を見つけたので。
すごく喜んでくれたので良かった(^^)v


2/14 バレンタイン・デー
同居人くんにチョコを贈りました。
今年はとおまにも。
(去年はそんなことぜんぜん考えてなかったけど・・・)
食べさせてはいないけど、気分だけ味わっていただければ~。

a0011459_22572264.jpg

これは食べれるの?

a0011459_22574295.jpg

りりちゃんがやって来る!
[PR]
# by kozchi3 | 2010-02-19 22:58
2010年 01月 24日
1/18から実家に帰省しています。
今回もりりちゃん同行です。
2/24まで滞在予定です♪

a0011459_23274831.jpg

雪かきお手伝い中。

a0011459_2327482.jpg

最初は少し雪にびびっていたけど、すぐに楽しくなったみたいで走り回ってました。
まだ誰も足跡をつけてない雪の上を歩くのって気持ちいいよね~。
気付くと一人で黙々と遠くへ歩いて行ってしまうのでちょっと焦ったりしつつ。。

a0011459_23274860.jpg

彼は自分の実家のようにすぐに慣れてました。
[PR]
# by kozchi3 | 2010-01-24 23:27
2010年 01月 24日
6歳になりました
1月16日、りりちゃんは6歳の誕生日を迎えました。
あと1年したらシニア??
うーん、信じられません。

a0011459_23165986.jpg

今年の誕生日プレゼントです。
電池でとんぼの羽がパタパタ動きます。

a0011459_23165924.jpg

なかなか食いつきがいい!
[PR]
# by kozchi3 | 2010-01-24 23:16
2010年 01月 06日
おめでとうございまーす!
今年もすっかり明けきってますが。

ずいぶんブログをさぼってしまいました。
私たちはみんな元気です!

トオマがケガしたり
リリちゃんが軟便気味だったり

とか、ちょこちょこありましたが、基本的には無事でございます。

写真も相変わらず撮りまくっているのですが、私のマシンが追いつかず。。
いっぱいいっぱいでうまく写真がアップできない状態なんです。
早く整理しないとなぁ。

今年も少しずつ更新できたらいいなと思います(^^)。

a0011459_231474.jpg

[PR]
# by kozchi3 | 2010-01-06 23:01
2009年 08月 15日
暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げます。

本州は暑いんでしょうね。。
旭川も、数日前まですごく暑かったんです。
東京より暑い日もあったぐらい(=ω=)。
我が家(実家)にはクーラーがないため、リリちゃんがバテてました。

a0011459_13444929.jpg

大丈夫です、生きてます。

トオマもいるし、クーラー付けようか?っていう話もあったんだけど、
そこまで暑いのってほんと数日だけなんですよね~。
朝晩は窓を開ければ涼しい風が入ってくるし。

なので、とりあえず「ひんやりボード」を買ってみました。
最初は警戒してたけど、そのうちちょこちょこ乗ってくれました!

a0011459_13465986.jpg


そして今日は最高気温24度の予報。。( ´皿`)
[PR]
# by kozchi3 | 2009-08-15 13:49
2009年 08月 06日
日課
お天気のいい日には、午前中に公園までお散歩です。
家から歩いて10分ほどのところに新しくて気持ちのいい公園があるのです。

a0011459_2385876.jpg

噴水を観察するトオマ。
帽子は深くかぶせると脱ぎたがるので、ふんわり乗せています。。

ベビーカーは友達に借りているのが実家に置いてあるので、それに乗って。
東京ではマクラーレンクエストに乗ってて、操作性バツグンなんだけど、
肩ベルトがあるのでどうしても張り付けられた感じになるんですよね。
それがこのベビーカーだと背中を起こせるので楽しいみたい(^^)。
実家近辺は道も整備されてて広いから、マクラーレンほど操作性が良くなくても問題ナシ!

最近は毎日天気も良くて暑いので、トオマがだんだん黒くなってきた(^^;)。
[PR]
# by kozchi3 | 2009-08-06 23:08 | 十磨
2009年 08月 03日
トーマス
a0011459_16583463.jpg

トーマスに乗るトーマ。

さっき行った親戚のおうちにて。
彼は人見知り、場所見知りはほとんどしません。
おもちゃがあれば上機嫌ですo(^-^)o
[PR]
# by kozchi3 | 2009-08-03 16:58
2009年 07月 30日
避暑地に来ています。
現在、北海道におります。
7/20~9/5まで実家に滞在予定です(・▽・)/
北海道は涼しいはず、、と思って来てみたら・・・
寒いんですけどっ。
来て数日は天気も悪く、半袖は着れない感じでした。
数日前からやっと夏っぽくなってきたけど。

リリちゃんと会うのは3ヶ月ぶり。
私のこと忘れてないかしら。。と少し心配だったけど、
会ったとたんに顔を近づけてくれて、「やっと迎えに来たか」っていう感じ(^^)。
久々に会って「まぁ、なんてカワイイ猫ちゃんかしら♪」と改めて思いました(アホですね)。

トオマはどうやらリリちゃんのことを忘れてしまっていたようで(一緒の布団で寝てたくせに)、
一目見て固まり、そばを走られて腰抜かしてギャン泣き。
あらら~。。と思っていたけど、次の日にはすっかり慣れて追いかけ回してました。

a0011459_21463168.jpg

携帯から投稿したら写真の回転がうまくできなかったです。

a0011459_21463118.jpg

大興奮でリリちゃんを追いかけ回すトオマ。
[PR]
# by kozchi3 | 2009-07-30 21:46
2009年 07月 07日
祝☆1歳!
ってもう、実は6日ほど経過してしまっていますが。。

7月1日、とおまは無事に1歳を迎えることができました(パチパチ)。
今まで生きてきて一番眠れない1年でした。。
そして、一番早く過ぎていった1年でした。

最初の1ヶ月は何が何やらわからず、いつ寝てるんだか起きてるんだか、、
っていう感じの毎日。
3ヶ月ぐらいしてやっと少し落ち着いたんだったかなぁ。
でも3ヶ月強、実家でお世話になっていたので、東京に戻ってからもまた大変でした。
出不精かつ人見知りな私は、家に引きこもり、ウツウツと日々を過ごしたり。
が。トオマも首がすわったり、寝返りしたりしてしっかりしてきたし、
親になったんだからデブとか人見知りとか言ってられない!
と思って外出し始めたのが6ヶ月を過ぎたあたりでした。

それからは近所の児童館や保育園に行って、お友達にたくさん遊んでもらって
トオマにも良い刺激になってるみたいで良かったです。

6月末にトオマが熱を出してしまったので、1歳児検診をまだ受けられていなくて
身長・体重を計っていないのですが、どれぐらい大きくなったのか楽しみ♪

a0011459_22592993.jpg

プーさんの鼻をつまむ1歳児。


それにしてもこのブログ、あまりに更新が滞り過ぎですね。
なんとかしたい。
特に最近は夜割りと時間があるので。
昼間パソコンをいじることはほとんどできません(>_<)。
[PR]
# by kozchi3 | 2009-07-07 22:59 | 十磨