<   2004年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2004年 09月 30日
身を任せすぎ。
昨日の写真の別角度バージョンです。
ちょっとわかりづらいのですが、私の手を枕にしています。
なんかズリ落ちてきてたから顔を支えていたらそのまま寝られてしまいました。。。
a0011459_23322172.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-09-30 23:31
2004年 09月 29日
作戦勝ち
昨日、今日とリアムが私のヒザの上にっ。

うちにきた当初はよくヒザの上で寝てくれたんだけど、
最近はまーったく乗ってきてくれなくなっていました。
最近私のパソコンデスクのところのイスの上でゴロゴロしていることがあるので、
「この座布団を私のモモに乗せたらふら~っと来るかも♪」
と思ってやってみたらほんとに来た!
私のヒザの上に乗ってる自覚があるんだかないんだかわからないけど、
撫でられて気持ち良さそう。
昨日も今日も2時間ぐらい粘られた。
その間、トイレも我慢しちゃう私。
パソコンでネットして、テレビを見て、本を読んで、携帯メールして。。。
って、けっこうここから動かなくてもいろいろできるな。
a0011459_2394595.jpg

(パジャマで失礼~)
[PR]
by kozchi3 | 2004-09-29 23:08
2004年 09月 28日
マグカップ
思いっきり顔突っ込んでます。

いつものようにパソコンデスクで牛乳を飲んでいたら
机の上からじーーーーと眺めてくる。
たまーに手を伸ばしてきたり、スキを狙って顔を近づけたり。
間違って飲まれたら下痢してしまう~とこちらも必死に抵抗。
で、一気に飲み干して机の上にたんっと置いたらこんなことに。。。
いつもはとっとと片付けに行くんだけど、見た目が面白くて写真撮っちゃった。
a0011459_23461646.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-09-28 23:44
2004年 09月 27日
プチ模様替え
棚を置く位置が決まった。
それにともない、キャットタワーを窓際へ移動。
窓際の方が外が見えてよいのでは? では?
前はよく登ってくれてたのに、最近では爪とぎぐらいにしか使ってくれていない。。。
リアムが爪を研ぐ場所はキャットタワーの麻紐が巻いてある柱と、もう一箇所はソファー(-_-メ)。
今朝起きて、さてキャットタワーでいつものように爪を研ぐか、と思ったら
いつもの場所にキャットタワーがなく、「あれ?」って顔をして
スタスタとソファーのところに行ってガリガリ。

・・・や、やばい。
ソファーでの爪とぎ率が上がりそうな予感。。。
この模様替えは失敗だったのでは??
a0011459_23422399.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-09-27 23:41
2004年 09月 26日
梅干屋さん
昨日、同居人と近所の梅干屋さんにフラリと立ち寄った。
いつも通ってる道だったのに、こんなお店があるなんて初めて気付いたー。
二人で「これはちょっとしょっぱいよ」とか言いながらいろいろ試食して、結局1パックお買い上げ。
梅干1パックにこんな値段出すのかい、と思ったけど、同居人がどーしても食べたい!
と言うからさ。。。
で、帰ろうと思って外に出ると、梅干屋さんの入り口の横に棚が置いてあって、
そこに「この棚をお持ち帰りできる方に、タダで差し上げます!」との張り紙が!
そそくさともう一度お店に入り、店員さんに「棚、もらっていいっすかー」と声をかける。
聞くと、けっこういい素材を使った棚だとのこと。
確かに木のいい香りがする。
その棚にはお店の看板が乗ってたりしたので、同居人とお店の方が片付けて、
台車まで貸していただいて、二人でテクテク持って帰ってきた。

・・・さて、どこに置こうか。
とりあえずリアムは気に入ってくれた様子~。
a0011459_23303689.jpg

a0011459_23305295.jpg


横から見ると。
[PR]
by kozchi3 | 2004-09-26 23:30
2004年 09月 24日
ふたりでお留守番
同居人がFATBOY SLIM@ageHaに行ったので
今夜は朝までリアムとふたりでお留守番です。
ムシ出たら私が退治するしかないのね・・・(恐怖)。
なんとかリアムと一緒にベッドで寝たいものだわ~。
来てくれないかなぁ。。。
a0011459_23304745.jpg

これは、この間ちょこっとだけベッドで一緒に寝てくれたときの写真。
[PR]
by kozchi3 | 2004-09-24 23:31
2004年 09月 23日
水ようかん
同居人が水ようかんを食べてたら、パソコンデスクの上に乗って
じーっと、じーーーーーっと観察。
リアムは甘いモノが大好きなんです。。。
甘い匂いがするとくんくん嗅ぎにやってきます。
人間は食べさせないように必死。
a0011459_2353504.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-09-23 23:53
2004年 09月 22日
術後の経過・その2
もうまったく普段と変わりないようです。
一応、手術したところを舐めないようにチェックしていますが、
特にそこだけ舐めているということもなさそう。
いつもの毛繕いっていう感じです。

りっくん、必死に毛繕いの図
それにしても、すごいカッコだわ。
a0011459_23157.jpg


となりにいたらくだくんにも間違って毛繕い。。。
a0011459_23145100.jpg


その後、新種の生物発見!
[PR]
by kozchi3 | 2004-09-22 23:02
2004年 09月 21日
術後の経過
順調みたいです。
食欲もあるし。
傷口が開いたらマズイから、遊んであげてないんだけど
それが不満みたい。。。
なので、ちょっとだけ猫じゃらしで遊んであげたら大はしゃぎ。
やばいやばい。
もう少しがまんしてね~。
a0011459_21213077.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-09-21 21:21
2004年 09月 20日
当日のハナシ
去勢当日、11時過ぎぐらいに着くように病院に行く。
リアムはいつものようにキャリーバッグの中で大暴れ&たくさん鳴く。
朝ごはん抜いてるから、特に不機嫌かも。。。
で、診察室に入って手術のこととか、血液検査の話を先生から聞く。
先生が話し終わって「何か質問はありますか? 何でもいいですよー」と言ってくれたんだけど、
もうお任せするしかないわ~と思って「だ、大丈夫です。。。」と一言。
私は病院に行くとここぞとばかりにいろいろ質問するので
先生もわかってくれているみたい。。。
手術が終わったら一度携帯に連絡くれるとのことだったので、待つ。
15時過ぎぐらいに先生から「リアムくんの手術無事に終わりました。
20時ぐらいに迎えに来てくださいー」とのことだったので、夜まで待ってお迎えに。
キャリーバッグにお入り~と抱っこしようとしたら、りっくん震えてる。。。
かわいそうに(/_-)。。。
すぐにおうちに帰れるからね~と声をかけながら帰宅。
でもなぜかうちに着くまで一言も声を発しない。。。
心配しながらも家に着いてキャリーバッグを開けると、
うりゃっと飛び出して、ごはんがない!と一鳴き。
あ、元気だね。
うちに着いて安心したようにごろりとなったり、ふんふん歩き回ったり。
ごはんもたくさん食べたし、ひとまず問題ないみたいです。
よかったよかった。
a0011459_2346693.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-09-20 23:45