<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2004年 10月 28日
冷えますな~。
あったかくして寝ることにしよう。
a0011459_00165.jpg


おやすみなさい。。。
a0011459_004241.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-10-28 23:58
2004年 10月 27日
地震のこと
土曜日、同居人と一緒にカフェでお茶してたら、揺れた。
けっこう大きな地震だったので、リアムが心配になってあわてて帰った。
きっとひとりぼっちで不安だったろう。ごめんね。

そして今日も午前中にけっこう大きな地震が(@港区)。
家(@目黒区)にいるはずのCちゃんに電話すると、
「えー、地震あったの? 知らないで寝てた。リアムも寝てるよ~」とのこと。
会社は高層ビルなので、揺れが大きく感じられたのかな。
Cちゃんがいてくれてよかった。。。

クローゼットのどこかにあるはずの非常用リュック
(かつて浦安市に住民票を移したときに市役所でもらった)を探すか。。。

※被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
  一日も早く安心して眠れる夜が来ますように。。。
[PR]
by kozchi3 | 2004-10-27 23:57
2004年 10月 27日
猫博士
日曜日から猫博士Cちゃんが泊まりに来ている。
Cちゃんは現住所のイギリスでも猫を飼っていて、実家でも猫4匹を飼っているのです。
リアムとは初対面だったけど、手馴れた様子でしゅるっと抱っこ。
リアムは人見知りしないし~、と安心していたのに、なんとCちゃんに向かって「シャーッ」って。。。
ひぇ~、人に向かってシャーしたの初めてだよぅ(泣)。
Cちゃん曰く「実家から直接来たから4匹分の猫の匂いがしちゃったのかも~」。。。
(Cちゃんの名誉のために言っておくと、人間の鼻でははまったくわかりません:笑)。
でもCちゃん、動じることなくナデナデ。。。
そしたらリアムもすぐにとろーんとなっちゃいました。馴れるの早っ。
そのあともずーっと抱っこされて気持ち良さそうでした。
なんと、寝るときもCちゃんのお布団の上。。。
私は「ちょっと、どういうことっ」とキレてました。
仲良くなってくれるのはウレシイけど、なんだかさみしい。。。
a0011459_223658.jpg

Cちゃんのヒザの上でヘンなポーズ。

続き
[PR]
by kozchi3 | 2004-10-27 22:40
2004年 10月 24日
サバの塩焼き。。。
おいしそー。。。
a0011459_174568.jpg

と静かに見てると思ったら手を伸ばしてきた!
寸前のところで止めたけど、リアムさっき猫砂カキカキしてたじゃん!
やめて~(-_-;)。

最近リアムの食欲がものすごい。
去勢したからかな?
それぐらいのタイミングでフードを替えたので、それが好きな味だったのかも。。。
規定の量をあげてても、いつもおなかをすかせている様子で、
私がキッチンに行くとついてきて、顔を見て「にゃぁぁ~。。。」
なんかかわいそうになってちょこっとあげちゃうときもあるんだけど、
そうやって肥満になっていくのだろうか。
心を鬼にしてほっとくべきなのかなぁ。
でもおなかすきすぎて具合悪くなったりしないのかなって心配。
人間でもおなかすきすぎて胃が痛くなるときとかあるし。
悩みどころ。
[PR]
by kozchi3 | 2004-10-24 01:08
2004年 10月 22日
むほー!
同居人に撫でられています。
優しくナデナデしてると、「もっと強く~」と頭を押し付けてくるので
強めにナデナデしてたらヘンな顔になったよー。
a0011459_23512451.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-10-22 23:51
2004年 10月 21日
イメトレ中。。。
久しぶりにキャットタワーの最上階に登ったリアム。
・・・どうやって降りるんだっけ??
a0011459_23443098.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-10-21 23:44
2004年 10月 20日
抱かれるリアム
同居人に抱っこされてます。
りっくん、微妙に足でガードしてる。。。
a0011459_2324279.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-10-20 23:23
2004年 10月 18日
なーにーそーれー?
高ーい棚の上にいるリアム。
写真を撮ろうと思ってもぜんぜんこっちを見てくれないので、
左手をひらひらさせてみたらこんな顔されました。
すっかりオトナ。
でも丸顔。
a0011459_23151128.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-10-18 23:15
2004年 10月 17日
猫ざんまい
昨日は同居人と外出。
渋谷某カフェにて猫とたわむれる。
猫がいることは前から知っていて、いたらいいなぁと思って行ってみたら
普通にソファーで寝ていた。
しかも2匹。
お店の人が「どかせますね~」と言ってくれたんだけど、
「そのままでいいです~」と猫のとなりに着席。
私のとなりに1匹。同居人のとなりに1匹。
なでなでされても気にせずぐーぐー・・・zzz
幸せなひと時でした。。。
私の調子がちょっと悪かったので(秋の花粉症&おっきい口内炎)早めに帰宅。

今日は友達の会社の人のおうちに猫フードを渡しにお出かけ。
仔猫用のフードが余っていたので、最近アビを飼い始めたという方にプレゼント~。
まだまだほんとに小さくて、とってもとってもかわいかった!!
ひざの上に乗ってきてまったりしてくれたり、人懐っこくて、顔もハンサムで。。。
同じアビでも顔も性格も違って面白かった。
(リアムはやっぱりタレ目なのね・・・)

リアムは最近やんちゃっぷりが激しく、こんな感じでゴミ箱をあさろうとする。
留守番してた同居人が「足にじゃれたりとかしてヒドイんだよ~」と泣いていた。
なぜか私にはしないのに、同居人にはけっこう強めにかんだりするらしい。
たぶん、同居人のことを猫だと思ってるっぽい。
a0011459_23415121.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-10-17 23:43
2004年 10月 15日
ニオイが。。。
羽毛布団についたリアムのおしっこ臭がとれません。。。
被害のあった部分を水で洗ったりしたんだけど、臭い。
このままではまた同じ場所にされてしまう(危険!)。
近所のクリーニング屋さんに聞いてみたら、6000円だって(高っ)。
配送料込みだけどさ。
どーしよー。と思ってその羽毛布団を買ってくれた実家の母にメールしたらこんな返事が。
そのままコピペ。
------------------------------
クリ-ニングに出した方がいいと思う6000円出しても、仕様がないじゃん可愛い息子のためなら! (≧∇≦)/ ハハハ
------------------------------

・・・なぜだろう。なんだか楽しそうだ(-_-;)。

あとで調べなおしたら、シングルなら6000円なんだけど、ダブルは8000円。
被害に遭ったのはダブル。。。
a0011459_23413923.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2004-10-15 23:42