<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2005年 01月 27日
ただ今、乾燥中。
乾燥をかけていると、洗濯機がちょっと温かくなる。
リアムはよくそこに乗ってゴロゴロしている。
でも、なんで乾燥中ってわかるんだろう??
たまーになんでもないときに洗濯機に乗ってるときもあるけど、
乾燥かけてて、リアムの姿が見えないなぁと思っていると、必ず乗っている。
音でわかるのかな?
不思議だ。
a0011459_23275640.jpg

あんまり力を抜いていると、落ちますよ。。
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-27 23:29
2005年 01月 25日
部屋が汚い。。
週末、既婚カップル、未婚カップル、私&同居人でお夕飯を食べた。
うちのすごい近所で。
「リアムの顔でも見てから帰りなよ~」と誘いたかったけど、できなかった。。
だって、部屋が大変なことに!
ワタシ、ソウジニガテ。。
ご飯作るのと洗濯は好きなんですけど。
食器洗うのもトイレ掃除もキライじゃないし。
「モノを元あったとこに戻す」という作業が苦手なようです。。

掃除は同居人の分担なのですが、最近仕事が忙しいみたいで、
なかなか手が回らないらしい。。
あー、私がやるしかないのねっ。
ふぅぅぅ~。

a0011459_056509.jpg

「遊んでくれるのはうれしいけど、掃除もよろしくにゃ!」(リアム心の声)
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-25 00:58
2005年 01月 22日
しかられ中。。
同居人にしかれているリアム。
リアムは同居人を仲間(猫)だと思っているらしく、よくじゃれて甘ガミとかしています。
が、それがエスカレートしていくと、「痛い!」と同居人がしつけをするのです。
たまに本気でケンカとかしてて面白いです。
この間は、壁まで追い詰められたリアムが、「降参!」とばかりにおなか出して寝転んだ姿を見ました!
びっくり! あれって猫もやるんだ。。
犬だけかと思ってました。
手が幽霊の形になってて面白かったのですが、写真撮れなくて残念。
同居人は「か、勝った!!」とものすごく喜んでいました。。
a0011459_1522787.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2005-01-22 01:53
2005年 01月 18日
誕生日プレゼント・その2
a0011459_2385556.jpg

んで、これは同居人セレクトの、、、地球儀?
ゴムっぽい素材のおもちゃです。

リアムの反応
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-18 23:13
2005年 01月 18日
誕生日プレゼント・その1
ちゃんと買いに行きました、日曜日。
小雨降りしきる中。。。
駒沢の「GEORGE」まで。
ここはかわいいグッズが置いてあるのです。
人間の服も売ってたりします。
プレゼント、かわいいハーネス&リードを買おうと思っていたのですが、
(リアムにとっては迷惑!)
サイズをちゃんと測っていなかったので断念。
で、まぁ、同居人とそれぞれ一個ずつ選んで買いました~。
a0011459_22564018.jpg

何くれるの~?

これです。
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-18 23:04
2005年 01月 16日
1歳
リアム、1歳になりました。
なんかあっという間だなぁぁ。
うちに来てからは10ヶ月弱。
大きなハプニングもなく(小さなハプニングは数え切れないけど)、
すくすく育ってくれてありがとー。
最近はいっつもお布団で一緒に寝てくれるし(冬だからだろうけど)、
今朝なんてお布団の中に入ってきて私と添い寝してくれたし。。
ワタシ、ウレシイヨ。。

わからないこととか、困ったこととか、ほんとこのブログには、
というか、みなさまには助けられました。
これからもよろしくお願いします。。。

そうそう、誕生日プレゼント、昨日買いに行こうと思ってたんだけど、
あまりの寒さに断念。
で、今日行こうと思ってるけど寒いし、同居人寝てるし。。
も、もしかしたら来週かも~。
ごめんにゃ。

a0011459_1022473.jpg

まさに今も同居人の上でほくほく寝ているリアム。
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-16 10:28
2005年 01月 13日
鏡開き
先日、鏡開きしました。
と言っても、中の切り餅を取り出しただけですが。。。
a0011459_22594969.jpg

やばい。。
鏡餅の上に飾ってあったミカンに興味を示している。。。

More
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-13 23:04
2005年 01月 11日
元旦の旅・番外編
元旦@同居人実家。
リアムの写真はぜんぜん撮れなかったので、
同居人実家のゴールデンレトリバー、「テリー」を撮影してきてたんだった!
a0011459_23352175.jpg

か、かわいい。。。
これがまたぼーっとした子でねぇ。うんうん。

私、リアムに出会うまでは断然犬派だったんですよね。。。
ずーっと「犬飼いたい!」と言ってました。
が、マンション住まいなこととか、お留守番のこととか、散歩のこととか
いろいろ考えてムリだなぁ、、、と思っていました。
同居人は昔猫を飼っていたこともあり、「猫もいいもんだよ~」と言われ。。。
今ではすっかり猫派です(ΦωΦ)。
あ、でもいつかは大きな犬も飼いたいです!
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-11 23:39
2005年 01月 09日
元旦の旅・その2
居間にはストーブがあったりして危ないので、リアムには和室に入っていただく
ことにする。
ケージからはすぐに出たんだけど、物陰に隠れてまーったく出てこない。
フードを出してあげても完全に無視。
ひぇ~。
いつもは飛び掛りそうな勢いでやってくるのにっ。
自分の身体の幅より狭そうな場所に入ろうとして、片足だけぴろんと出てた姿は面白かったけど。。
同居人のご家族はみんな動物好きなのに、たぶん、リアムの姿はほとんど見れていないと思われます。。。
和室でひとりぼっちにされると鳴くので、私がちょこちょこのぞきに行って、
声をかけてあげていました。
私が行くとちょこっと寄ってきたりするのですが、基本は物陰にて待機。。。
特製の手作りトイレももちろん使われず、フードにもまったく口をつけません。
夕方までそんな調子で、ちょっと早めに帰ることに。
帰りの車ではまーったく声を発さず、まったりゴロゴロしてました。
気を張りすぎて疲れたろー。
家に着いたとたん、いつものリアムに戻り、「ゴハンくれっ」とがっつかれました。

ふぅ~。。。
猫って、ほんとに環境の変化が苦手なんだな。。。
「借りてきた猫」っていうコトワザができちゃうぐらいだし。
普段いかに寛いでくれているのかわかりました。

でもでも。
来月、北海道に連れていく予定なんですよね。。。
4泊5日ぐらいだから、慣れてくれるといいんだけどっ(>_<)。
a0011459_1245783.jpg

元旦の日のお出かけ写真はぜんぜん撮れませんでした。
それどころじゃなかった。。。
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-09 01:25
2005年 01月 09日
元旦の旅・その1
いまさらながら、元旦のお出かけについて。。。

お正月休みも終わりましたが、元旦のことを書きたいと思います!
元旦、リアムを連れて同居人の実家(車で1時間ぐらいのとこ)へ行ってきました。
日帰りの予定だったし、最初はお留守番させようと思っていたのですが、
2月に5日ほど北海道に連れていこうと思っているので、予行練習も兼ねて、
連れていくことにしました!
車に乗るのは生まれてから二度目。
(一回目はリアムが生まれたおうちから私のうちまでのドライブ)。
最初はやっぱり「みぁぁああ~」と断末魔の叫びをあげておりました。。。
30分くらい経って、「鳴いてもムダだな」と悟ったのか、ぱったり静かになり、
ケージの中でまったりし始めるリアム。
「いい子だねぇ~」とずっと声をかけてあげていました。
で、同居人の実家へ到着したのですが。。。

長いので次へ続く~。
a0011459_11831100.jpg

これは目黒に帰ってきてからの写真です。
[PR]
by kozchi3 | 2005-01-09 01:18