<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2005年 02月 28日
リアム、北海道へ行く!(完結編)
2月6日

あー、あっという間に旅行も最終日。
リアム、まさかこんなに慣れてくれるとは思わなくてびっくりしました。
うちのお母さんはリアムを抱っこしながら、「うちの子になる~?」と何度も聞いているし。
(初日に母が抱っこしたときには軽く威嚇してましたけど。「シャーッ」っていう口の形してた。。
声は出してなかったけど・・・)
でもこれぐらい広いところで暮らせたら幸せだろうな、と思いました。

a0011459_23411710.jpg

名残惜しそうに雪を眺めるリアム。

で、帰りもまた薬を飲ませて。。

やっぱり一度飛行機に乗せているので、帰りは気分的にラクでした。
羽田でまた受け取りカウンターに取りに行って。
今度はリアム、ちょっと震えてました。
見知らぬおじさんがケージの中をのぞいて「恐かったんだねぇ~・・」と心配してくれたり。

こんなに実家に慣れちゃって、東京帰ってきてぱったり元気なくなったらどうする~?
と同居人と心配していたのですが、どうやら問題なかったようです。

ふぅ~。

それにしても、完結するまでにすごい時間がかかったな。。
最近ゆっくりパソコンデスクに座れていなかったもので(-ω-;)。

ここまで読んでくださったみなさま。
ありがとうございましたー。
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-28 23:42
2005年 02月 23日
リアム、北海道へ行く!(番外編)
卓球台の謎についてお答えいたします。。
と言っても、そんなに深い謎があるワケではないのですが。。

これは、私が小学生だか中学生ぐらいのときに
うちの祖父母が冬の間の運動不足解消に、と購入したものです(確か)。
買った当初は家族みんなでキャッキャ言いながら遊んでいた覚えが。。
そのうちみんな飽きて(ヒドイ・・・)放置されてゆく運命になりました。
まぁ友達が来たときとかは遊んでましたけども。

同居人もうちに来たときに「うわぁ! 卓球台が! 後でやろうよ~」と言っていたのですが、
タイミングがなくてできず。
リアムだけが「こりゃいい高さだにゃ~」と言いながら散歩してました。
放置されていただけあってうっすらホコリが。
うちの母が「やめて~、そこ歩かないで~、足にホコリがぁぁ」とリアムに言ってました。
案の定、リアムのニクキュウが薄いグレーに・・・。
a0011459_012343.jpg


※下の記事にコメントくださったみなさまへ
 お返事、もう少しお待ちください!!
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-23 00:12
2005年 02月 20日
リアム、北海道へ行く!(その5)
ちょっと更新さぼってました~。。スイマセン。

さて、リアム旅行記の続きです。

2月5日
のんびりと実家で過ごす。
夜は友達の結婚式。
同居人はその間ひとりで街をブラブラして二次会にちょこっと顔を出す予定。

リアム、ずーっといい子にしてたのにここで事件が!
和室にひとりぼっちにされると外に出たがって、障子にへばりついていたんです!
写真撮れなくて残念。
なーんか、変な音がするなぁと思って見に行ったら、障子(床から50センチぐらいの場所)にリアムの影が。
障子に爪跡ついちゃってるよ~。
こりゃいかん、ということで急遽新聞紙でガードしました。
で、私は隣の部屋にいたんだけど、その部屋の戸のあたりでカリカリ音がするんです。
で、戸を開けると。。
なんとリアムが座ってる!
どーやって出てきたの? と見てみると、見事に障子が破られていました。。
しかも床から50センチぐらいの高さの場所に穴が開いてて、想像するにサーカスの火の輪をくぐるライオンのように出てきたのではないかと。。

ストーブにだけ気をつけて、もうどこに行ってもいいようにしました(諦)。
おじいちゃんとおばあちゃんは温泉旅行に行ってしまったので、一階の玄関を開けてる時に逃げられることはないだろうということで。
やっぱり、階段とか好きみたいです。
a0011459_084718.jpg

リアム、初めて来た場所とは思えないぐらい我が物顔で歩いておりました。

a0011459_0913100.jpg

あ、ピアノの上歩いてるし。。

a0011459_093424.jpg

卓球台の上に乗ってるし。。
なぜか家の中に卓球台があるんです。温泉みたい\(・▽・)/
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-20 00:10
2005年 02月 14日
リアム、北海道へ行く!(その4)
2月4日
お母さん、同居人、私、で旭山動物園に。
リアムはもちろんお留守番です。
すっかり慣れたので大丈夫でしょう~。
動物園も3時間ぐらいしかやっていないので、パパッと見て帰るということで。
寒いし。
平日なのに、しかも極寒なのに、いっぱい人がいました。
あー、楽しかった。

お昼ご飯を街(駅前周辺のことを指す)で食べて帰宅。
リアム、障子を開けたらスッと部屋の外へ出ようとする。
ちょっとちょっと~、あんまり行動範囲を広げないで~。

a0011459_110578.jpg

開かないかな。。

a0011459_1121275.jpg

別に悪いことしてないよ~。。

動物園にて。
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-14 01:12
2005年 02月 11日
リアム、北海道へ行く!(その3)
2月2日 夜

夜は父、母、同居人、私、でちゃんこ屋さんへ。
リアム、数時間のお留守番(と言ってもおじいちゃんとおばあちゃんはいるけど)、いい子にしててね~。
やっぱりお刺身の味とか、ちゃんこに入ってる海老とかカニの味とか、めちゃめちゃおいしいと言ってました。同居人。

帰ってきて、リアムがオシッコしていなかったので、
猫トイレに何度か投入してあげたら、勝手に自分で入ってオシッコしてました。
えらい~。
トイレの形状はいつもと違うやつだけど、砂はいつも使っているのと同じなので、抵抗なかったのかな。

お疲れの同居人がパッタリとお布団に倒れこんでいると、その横でゴロゴロし始めるリアム。
うーん、まったく緊張感がありません。
いいことだけど、ちょっとビックリです。

a0011459_23412100.jpg

ストーブの上、あったかいよ~。


2月3日

今日は友達(ぐり)のおうちにおじゃま。
歩いて15分ぐらいなので、同居人とともにテクテク。
お母さんに車で送ってもらおうかなと思ったんだけど(いくら近くても極寒なので)、
同居人が雪道を歩いてみたいというので散策しつつ、友達宅を目指す。
もう一人の友達(いっちゃん)はすでに到着していて、ぐりママが作ってくれたお昼ご飯をみんなでいただく。
りょうたん(ぐりのコドモ・2歳の男の子)めちゃくちゃかわいい~。
あんなに小さくて口から泡ぶくぶく出してたのにもう2歳なんて。。
同居人もミニカーで一緒に遊んでおりました。
a0011459_2375883.jpg

こんなところを歩いていました。。さぶっ。

その間リアムは実家にてお留守番。
a0011459_2392688.jpg

a0011459_2395372.jpg

雪観察中。。

お母さんがちょくちょく部屋をのぞいていたけど、基本的にはぐーすか寝ていたらしい。
一度姿が見えなくて「リリー、リアー」と呼んでみたら畳んだお布団の中からすーごく迷惑そうな顔で出てきたとか。。

あと、おじいちゃんとおばあちゃんが「猫見ようと思って~」と二階に上がってきて
「すごくキレイな体してるなぁぁ~」「この猫は若いのかー?」などなど言いつつ見学していったそうです。
うち、みんな動物好きなのね。。
「俺は猫より犬の方が好きだから~」と言っていたお父さんも「リアノ~、リアノ~」とかわいがっておりました。
「ノ」って何さ。

夜は父母と同居人とお寿司を食べに行く。
食べてばっかりだわ。。。
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-11 02:41
2005年 02月 09日
肉の日
今日は同居人の26回目の誕生日でした~\(・▽・)/。
オメデトウ!
外で食事でも~と思ったけど、いっつも帰りが遅いので、私は一人で友達のおうちへ。
女3人でサッカー観戦してました。
ってか、それが目的ではなかったんだけど、観てるうちに盛り上がってしまいました。

で。これから同居人と二人でケーキ食べます。
あー、太る。

a0011459_2322238.jpg

気持ちよく寝てるから静かに祝ってね。。(リアム心の声)
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-09 23:22
2005年 02月 08日
リアム、北海道へ行く!(その2)
2月2日 午後

空港まで両親が車で来てくれていたんだけど、車の中でもとっても静かなリアム。
母「まったく鳴かないけど大丈夫なの~?」
私「う、うん。。具合悪そうじゃないし、薬が効いてるんだと思う。。」

そしてそして、実家に着きました~。
私と同居人とリアムは二階の二間つづきの和室を使うことに。
リアムは基本的にここから出さない予定です。
じゅうぶん広いので(東京で住んでる家とそんなに変わらないかも・・・。さすが北海道)問題ないはず。

a0011459_2232388.jpg

ケージから出て、いきなり隅っこの方に避難してました。
うーん、やっぱり慣れないところだからねぇ。
同居人の実家に連れていったときのようになってしまうのか。。と不安に思っていたら。
しばらくしたら、すったかすったかと部屋の中を探索し始めました!
なんだか調子良さそうです!

こんなんだし。
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-08 22:40
2005年 02月 08日
リアム、北海道へ行く!(その1)
2月2日

朝からバタバタ。。
リアム、ウンチはしてくれたけどオシッコはせず。。
飛行機の中でオシッコしたくなるのでは・・・?と心配。
安定剤を飲ませて出発。

混まないルートを調べて電車で行ったんだけど、空港に着くまでにぐったりしました。
リアムの重さに腕がプルプル。。
リアムは電車のホームではちょっと鳴いてたけど(風がイヤだったみたい)、
電車の中ではほとんど鳴きませんでした(エライ!)。
ケージに猫が入ってるとわかるとニコニコ見てくれる人とか、好意的に思ってくれる人もいますが、きっとアレルギーだったりキライな人もいるだろうから、できるだけ目立たないように。。
モノレールあたりでリアムの薬が効いてきたらしく、おとなしくまったりし始める。
時間に余裕を持って出てきたつもりだったけど、リアムの様子を見て休み休み来たので、けっこうギリギリでした。
空港のカウンターでリアムを預けると、その場でケージにネットをかけられておりました。。
「あぁ、梱包されてる・・・(泣)」
その間も静かにしているリアム。
薬飲ませてよかったかも~。

飛行機に乗ってる間はもう何もできないのでひたすらリアムの無事を祈っていました。
離陸後、けっこう揺れてドキドキ。
リアム、怖いだろうなぁぁ。。
a0011459_17550.jpg


で。
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-08 01:06
2005年 02月 07日
リアム、無事帰還しております。
お久しぶりです。

リアム、無事です。
元気に走り回っております。

実家、パソコンはあるのにネット環境がないため、
まったくブログをのぞけませんでした。
そう言えば携帯から投稿できたんだなぁぁ、と最終日あたりに気がつきました。

旅行中のリアムの様子はまた後ほどアップしたいと思います。

先日までの記事へのコメントのお返事は今晩夜に書かせていただきます。
スイマセン。。
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-07 10:36
2005年 02月 01日
予行練習中。。
リアムをケージに入れてみました。
a0011459_23464641.jpg

やつ、ケージは嫌いじゃないんですよね~。
いつも使ってる毛布(もうボロボロ・・・)を入れてあげたら、ずーっと入ったまま出てきません。
明日の朝もこんなんだったら、薬いらないかも。。
でも、一歩外に出たら落ち着かなくなっちゃうだろうから、やっぱりヤクに頼ろう。
あんまりそういうの飲ませたくないけどさ~。
仕方ない。
[PR]
by kozchi3 | 2005-02-01 23:47