<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 30日
壊れます。
久しぶりに換気扇の上に乗られた・・・。
最近ぷっくり気味なのでそんなとこに乗るのやめてほしい~。

a0011459_0264440.jpg

置き物のように微動だにしないリアム。

a0011459_0272744.jpg

なぜか不機嫌な顔で見下ろしてくるリアム。
[PR]
by kozchi3 | 2006-05-30 00:29
2006年 05月 23日
primer
先週末にレンタルして観ました。
だ、誰かこれわかりやすく説明して~~。。

a0011459_14291061.jpg


内容は・・・
エンジニアの二人が大人の楽しみ(憶測)ってな感じでガレージでいろいろ研究。
そうしてるうちに偶然タイムトラベル可能な箱を作ってしまう!
で、過去に戻って株で大もうけしたりするのだけど、それを繰り返しているうち
に自分たちの分身(ダブル)の存在と矛盾が生じてきて。。

かなり大まかにいうとそういうお話。

これがね、SFとかファンタジーとかではなく、妙にリアルなんですよ。
そのタイムトラベル可能な箱(いわゆるタイムマシンですね)も未来には行けず、
数時間前に戻れるだけ、っていう。。

後半は、頭痛くなるぐらいぜんぜんついていけず。
観終わったあとに同居人と話し合ったんだけど、二人とも理解できてなかったよ。
確かパッケージの裏に「5回観ないとわからない」みたいなこと書いてあったような。
時間がなくて一回しか観れなかったのが悔やまれます。

ただ、わざと難解にして、ついてこれるかコノヤロウ。みたいな雰囲気ではなかったから楽しめました。
頭いい人が面白いアイデア(ストーリー)思いついちゃって、ささっと作っちゃいました。って感じです。

興味がある方はぜひ。
[PR]
by kozchi3 | 2006-05-23 14:30
2006年 05月 21日
GWのこと(続編)
特筆する出来事がなかったって書きましたが、
ちょこちょこした出来事ならありましたの。

【ピクニックin 駒沢公園】
同居人友人が駒沢公園で昼間から飲む!っていうことで参加。
天気が良くて人も犬もいっぱい。
今年はお花見できなかったから久しぶりの外飲みは楽しかったな~。
(わたしはアルコール飲みませんが)
今は東京に住んでいないまっちゃんのために、うちの近所の激ウマ豆大福を買っていきました。
自分たちのためにも買って、その日の夜に同居人と二個づつ食べたよ。。
ウマー!

【結婚1周年】
は~、早い~。。。
もう1年。
高校の同級生が今年の5/5に入籍するって連絡くれました(おめ!)。
同居人が1年記念に何かプレゼントしてあげよう~、って言うので買い物行ったんだけど、
案の定決められず保留中。。
っつーかさ、毎年くれるワケ? そのプレゼントとやらを!!

【表参道ヒルズ】
一回行ってみたいね~と言ってたんだけどずっと機会がなくて。
なにもGWに行くことはないだろ、と思ったんだけど行ってみました。
GW最終日だったせいか思ったほど混んでなかった。
けど、なんか、、狭い。。
お店もちょこちょこ見たけど、、うーん、、、もう行かないかな。。
TORAYA CAFEには行ってみた!
あんぱんウマー!!

a0011459_22201654.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2006-05-21 22:20
2006年 05月 12日
GWのこと
GWって、、なんだっけ??
ってぐらい、特筆する出来事がなかった5月の連休。

毎年恒例のりりちゃんお注射には行ってきました。
いつも以上にバッグに入ることを拒否するリアム。
同居人と二人がかりでとっつかまえてバッグにぐいぐい押し込みました。
同居人の体調が思わしくなかったのでタクシーで病院へ。
(だったら私一人でもよかったのでは!?)
歩いても15分ぐらいなのですが、りりちゃん大暴れするし、すっごい鳴き声出すので。。

病院に着いてからもすこぶる不機嫌。
「グゥ~」と唸りつつもシッポは足の間(小心者)。
注射のときは観念しておとなしかったのがせめてもの救いです。
体重量ったらちょっと増えてた!(私じゃないよ!)
いやーん。。

a0011459_23395736.jpg

健康状態チェック!

a0011459_23401669.jpg

同居人に首根っこつかまれてツリ目になってるリアム。
[PR]
by kozchi3 | 2006-05-12 23:40