<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 26日
日本×ブラジル
うぅぅっ。。MIEよがっだね~(/_-)うっぐ、うっぐ。。
おっと、すいません。「あいのり」観てたもので。

さてさて、日本×ブラジル戦ですが。(遅っ!)
もちろん観ましたよ。リアルタイムで!
木曜日(22日)おうちに帰ってご飯作ってお風呂に入ってとっとと寝ました。22時頃。
で、4時前に目覚ましで起きて観戦! ゴーゴー!!
リアムと一緒に応援しようと思ったけど、やつは廊下でウロウロしてるだけでした。
同居人は「朝結果教えて~。スヤスヤ・・・」と寝ていたし。
仕方なくひとりさみしく観戦してたんだけど、、、。
玉田! すごい!! キャー!!!!
と、大興奮して同居人に知らせにいきましたよ。
あの瞬間は「もしかして、もしかするかも!?」と夢見れたな~。。
終わってみたらあの点差だったけど、ブラジルから先制点をとった瞬間はアドレナリンが出まくりでした。

日本は決勝トーナメント行けなかったけど、WCはまだ終わったわけではない!
というわけで、優勝国が決まるまで観続けるわよ!

a0011459_2354156.jpg

サッカーボールの代わりにネズミさんをしっかりキャッチしているリアム。
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-26 23:56
2006年 06月 21日
日本×クロアチア
18日は友達(M、Rパン、Mヨ、Fちゃん)とサッカー観戦してきた!
自由が丘のお店のはずが、予約が取れず渋谷に。
帰り道、暴動(?)に巻き込まれたりしないかしら。。
心配性の私はそんなことばかり考えて怯えておりました(ブルブル)。

同居人は土曜から実家に帰省中で、日曜夜に帰ってくるとのことだったので
日曜日の昼間は出かけずにおうちでリアムとまったり。
お昼寝してみたけど添い寝はまったくしてくれなかった。。
ちっ。

で、夜。
予約してあるお店に行ったらプロジェクターまん前の一番良い席でびっくり。
別にスポーツバーじゃないから、どんな感じなのか想像つかなかったけど
店員さんは全員ユニフォームだし、店内のお客さんもユニフォームの人がけっこういました。
(ちなみにうちらはRパンとFちゃんがユニフォーム着用。)

お店に早めに入り、まずは腹ごしらえ~。
あー、こんな時間にお夕飯なんて。。(バクバク・・・)。
食事が一通り終わり、緊張感が高まってきたところで試合開始!!
観てるだけでも暑そうだわぁ~。
危ない場面では「ひぃ~・・・」と叫びながら観戦する私。
とにかく緊張してて、ずーっと隣に座ってたMヨの二の腕モミモミしてた(なぜ?)。

サッカー詳しくないので試合内容には触れませんが(オイオイ)、
日本がんばったと思うよ。。ウゥ。。。

a0011459_061841.jpg

写真はハーフタイム中のひと時。。(M、Rパン、Mヨ)
Fちゃんはトイレ行ってたのかな?
ちなみに写真だとプロジェクター小さく見えるけど、もっと大きくて見やすかったよ!

帰り道、案の定センター街で煙上がってた。
そういうの、イヤだわ。
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-21 00:13
2006年 06月 16日
ニワカです。
4年に1度のニワカサッカーファン、kozchi3です\(・▽・)/ 。

どれぐらいニワカかと言うと、
・ロナウジーニョの顔を最近知った。
・アン・ジョンファンと聞いて韓流スターを思い浮かべた。
・ゴン中山、三浦カズが試合に出ると思っていた(ごめん、さすがにそれはナイ)。

あー、日本。。
なんとかクロアチアに勝ちたいところですね。
間違ってブラジルから大量得点できないかしら。
それこそサプライズ!

先日、やっぱりコンタクトの度数を変えました。
両目とも、1段階弱くしたとです。。
この方が自然だし、快適だワイ(・ε・)。
それにしてもコンタクト屋のバイトっぽい(そして無資格っぽい)兄ちゃんに
コンタクト入れられるのは怖いわ。
「自分でやっていいですか?」って言っちゃったもんね、思わず。
そいつ(既に「そいつ」呼ばわり)に「よく見える方がよくないですかぁ~?」と
ホスト口調で言われてだまされるとこだった(・x・)!
まぁ交換無料だったからいいんだけど。

a0011459_22333668.jpg

僕のホームはエチオピア・・・(確か)。
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-16 22:39
2006年 06月 14日
つるん。
悲しいとき~(悲しいとき~)、
ストックしてあると思っていたキッチンクイックルが、ぜんぶトイレクイックルだったとき~。。
悲しいとき~(悲しいとき~・・・)。。

はい、そんな毎日です、kozchi3です。\(・▽・)/ ドウモ~

日曜日、身体全体がダルくて、風邪とは違うんだけど、
全身が肩凝り、みたいな風になっていた(わかりづらいね、こりゃ)。
同居人が会社の方の結婚式の二次会に出かけるというので、
その間お昼寝してました。ずーーーっと。
そしたら、珍しくリアムが添い寝してくれたんですっ!(ヒャホ~イ)
でも近すぎてリアムの鼻息が顔に当たる。。(すぴーすぴーって)。
寒くなかったのになんで添い寝してくれたのかは謎。
また今週末お昼寝しちゃおうかな♪

a0011459_0425870.jpg

同居人にワシワシかわいがられてツルンとしたリアムさん(2歳5ヶ月)。
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-14 00:46
2006年 06月 09日
また今年もこの日が。。
ふぅ~、またひとつ年をとってしまいました、kozchi3です\(・▽・)/ ドウモ~

年をとるのはイヤだけど、友達からお祝いメールをもらうとやっぱりうれしいですね。
あと、同居人ママからもおめでとうメールをいただきました。
おぼえててもらえたことがうれしかったです。

昨日は12時(夜中の)過ぎてから同居人が買ってきてくれたケーキを食べてしまいました。
リアムがものすごい勢いでケーキに突進してきたり、同居人がポロポロこぼしたケーキたちを
狙ってフゴフゴ言っていたりと、かなり面白かったです。

a0011459_10521342.jpg

りりちゃんもちょこっと太ってきたことだし、一緒にダイエットするかな。。
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-09 10:56
2006年 06月 05日
THE DA VINCI CODE(ネタバレ・・・アリ?)
観て来ました~。
まだ混んでましたね。六本木ヒルズで観たのですが、一番前の席しか空いてなかった・・・(全席指定)。
a0011459_1712230.jpg

で、感想ですが。
本を読んでいないのでなんとも言えないのですが、きっと本の方が面白いんでしょうね。。
映画が面白くなかったワケではないのですが、2時間半にがんばって詰め込んだ感じがしました。
テンポがいいというか、都合よく進んでいったところが多かったかな?
あと倍ぐらい時間あったら丁寧に描けた部分もあったことでしょう。ナム~(-人-)。
暗号と最後の謎解き部分は途中でわかってしまったり(珍しく)。
あと気になったのは、「ダヴィンチ・コード」の割に、ダヴィンチあんまり出てこなかった・・・。
「モナリザ」、チョイ役!?みたいな。
本だとダヴィンチさんの絵がもっといろいろ出てくるのかしら。
あ、何度も言いますけど面白くなかったワケではないんですよ。
でも、プレミアシートで観てたら後悔してたかも♪
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-05 17:13
2006年 06月 03日
コンタクト
コンタクトの調子が悪いので新しいのに買い替えました。
ちなみにハード派です。
ずーっと前に旅行用に1日使い捨てソフトレンズ使ってみたことあるのですが、
ソフトって、、デカイですよね??
入れるのにすっごく苦労した覚えがあります。

今日、コンタクト屋さん(?)併設の眼科で診てもらってたときに、
「えー、(まぶた)裏返して診ても大丈夫ですか?」って聞かれた。
『大丈夫ですか?』って、それ拒否権あるのか!?と思って、
「だ、大丈夫ってどういう意味ですかね?」って訊いてみたら
「いや、お化粧とか、、」って言われた。
あ、マスカラとれちゃうとか、二重作ってたらヤバイだろ、とかそういうことですね。。

矯正後の視力、1.2にしてしまったのだけど見え過ぎだろうか。
今までは1.0ないぐらいだったような。。
一ヶ月以内だったら取り替えられるから様子をみてみよう。

a0011459_23442721.jpg

猫は視力どれぐらいなんだろう。
すっごい小さい虫でも見逃しませんが・・・(-_-)。
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-03 23:46
2006年 06月 02日
今日のりりちゃんメモ
・今晩、りりたの爪を切ること。

昨日リビングでゴロリしてたのでお手手見てみたら爪が伸びてた。
切ったろ、と思って爪切り持ってきたら何かを察したのかそこに猫の姿はなかった。。

夜はしゃいでたら同居人に抱っこさせて切ることにしよう。
ふふふ。りりた、待っとけ。
[PR]
by kozchi3 | 2006-06-02 17:00