<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 30日
お好み焼きました。
本日は軽く頭痛がしたため、お昼寝してました。
最近お昼寝時は必ずりっくんが添い寝してくれます(・▽・)/。
リアムは平日お留守番してるときは、基本的に人間ベッドで寝ているのです。
(毛布のくぼみ具合と抜け毛で判断)。
なので土曜日だろうと日曜日だろうと、この時間はここで寝る!と決めているらしく、
人間がいてもがっつり真ん中で寝てきます。
夜はあんまり来てくれないんですけどね。。

で、夜は友達夫婦と同居人の4人でお好み焼きを食べました。
お好み焼きって、、何年ぶり?ってぐらい食べてなかったです。
別にキライなわけじゃないのだけど、たまたま機会がなくて。

a0011459_23511414.jpg

モダン焼き。焼きソバ入ってるやつです。

a0011459_23515746.jpg

ミックス焼き。オーソドックスなやつです。

久しぶりに食べたらすっごくおいしかった~。
やっぱり普通のミックス焼きが一番おいしかったような。

a0011459_23525649.jpg

お好み焼き臭い同居人に抱っこされるリアム。
[PR]
by kozchi3 | 2006-09-30 23:53
2006年 09月 24日
新調しました。
先日、パソコンを新しくしました~。
と言っても古い方のパソコンもまだありますが。
ぜんぜん買い換えるつもりなくて、爆発するまで使ってやる~と思っていたのですが、
最近ほんとに何やるにも時間がかかって。。
同居人にそそのかされて買っちゃいました。
「今キャンペーン中だからすごい安いよ。ネットで買えるし!」と悪徳セールスマンのようにグイグイおしてきたもんでね。。
なーんかよくわかんないけど、DELLのノートです。
「Inspiron 6400」とかいうやつです。

a0011459_2335867.jpg

ネットで申し込んだらほどなく到着しました。
それにしても今ってほんとパソコン安くなっているんですね~。
昔ノートなんて言ったらほんと高かったのに!(大学のとき)
もちろん新しいもののチェックは欠かさないリアムさん。

a0011459_2364056.jpg

あぁぁ!
リアムさん、踏んでる踏んでる(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
・・・というわけで、ファーストタッチはリアムの肉球でしたよ。。

a0011459_2374890.jpg

デスクにセッティングしたら、ほげ~っとおとなしく見ていました。
りっくん、すぐ私のイスに乗るー。。

新しいPCはまだ使い勝手がよくわからないので勉強しないと。
[PR]
by kozchi3 | 2006-09-24 23:08
2006年 09月 18日
もろこし
細身のジーンズがぱっつぱつ、kozchi3です(・▽・)/ ドウモ~。

いやぁ~、食べ物がおいしい季節ですね!
何食べてもおいしくてね~。ある意味幸せです。
冬に向けて家族全員(同居人、リアム)で蓄え中。ぷくぷく。

先日実家からとうもろこしが送られてきました!
北海道風に言うと「とうきび」です。

a0011459_2363184.jpg

もちろん興味津々のリアム。

うち、人間は二人しかいないのですが、最低10本の単位だったらしく10本送られてきました。
どうしたものか。。
とりあえず全部茹でて半分は冷蔵庫に、半分は冷凍庫保存しました。
毎日ちょこっとずつ消費中です。
味はもちろん、「激ウマ」でございます!
友人たちにも「おうちにお呼ばれしてもろこし消費お手伝いしてもよくってよ」と言われていたのですが、掃除が、、エヘ。。

a0011459_23114780.jpg

とうもろこし本体ではなく、おヒゲみたいな部分が気になって仕方ないリアム。

a0011459_23125360.jpg

葉っぱも気になってしまうリアム。

けっこう大変でした。。
[PR]
by kozchi3 | 2006-09-18 23:26
2006年 09月 14日
洗われました。
得意料理をきかれて、「鶏肉のチキン煮込み」と言ってしまったkozchi3です(・▽・)/ ドウモ~。
「チキンのトマト煮込み」って言いたかったんだけどね(゚A゚) 。うっかり。

さて。
めっきり秋になりましたね。
急に寒くなりました。
実はまだ暑かった先週末、リアムをお風呂に入れました!
りっくんが同居人に洗われてるところを写真に撮りたくて突撃取材(お風呂場訪問)したのですが、
レンズが曇ってうまく撮れず。。

なので、お風呂上りに毛繕いしてる写真しかないのですが。。
a0011459_0214068.jpg

a0011459_0231672.jpg

a0011459_0261065.jpg

相変わらず文句も言わず洗われてました。
一応、ちょっとした抵抗を見せ、壁にかかってるタオルに両手をかけたりしてたんだけど、
そうなると両足で立つことになっちゃって、逆に胴回りが無防備に(笑)。
ここぞとばかりに同居人にワシワシ洗われていました。
この姿がね~、めちゃめちゃ面白くて。。
写真撮れてないのが悔やまれます。むしろムービーの方がよかったかも。
まるで週末の終電の酔っ払いサラリーマンが吊り革つかまったまま寝てるみたいな状態なんですよ!
タオルってぜんぜんリアムの体重支えられないから、リアムが変な体勢になってて、
同居人がそれを見て「りっくん、クリフハンガー!ヽ(゚∀゚)ノ 」とかなんとか。。

私も洗い流すときにお手伝いしようとシャワーを向けたら、顔近づけたり、手を伸ばしてきたり。
りっくん、お水好きだからね。。

外に行くわけじゃないから汚れないし、くんくん匂いかいでも臭くないんだけど、
お風呂に入れてあげると毛がフワフワっとなってやっぱり気持ちいいですね!

前回までは試供品の猫ちゃん用シャンプーとリンスを使っていましたが、
なくなりかけていたので、新しいのを購入。
a0011459_024489.jpg

リンスインシャンプーなのでこれ一本で済みました。
匂いも強くないし、なかなかよかったです。
[PR]
by kozchi3 | 2006-09-14 00:20
2006年 09月 10日
最後までがんばりましょう。
今日、お掃除途中で出かけちゃった。。
掃除機出しっぱなし。
同居人はお留守番していたのですが、お掃除の続きはしてくれていなかった。。

a0011459_112622.jpg

りっくん、なぜか掃除機に添い寝中(笑)。
イヤミか? 嫌がらせか??

違うよ。。
[PR]
by kozchi3 | 2006-09-10 01:03
2006年 09月 05日
森へ。
土曜日、友人たちと森に行く予定だったのですが計画倒れに。
夏らしいことする最後のチャンスだったのに残念だわぁ。
森には行けなかったけど、代わりにテラス有りのお店で風に吹かれました。
(N子、Rパン、M、Fちゃん、OGA、Pal、ワタシ)
東京タワーも(小さく)見えたよ!

a0011459_04051.jpg

いつもはこんなおしゃれなお店行きませんけどね・・・(゚∀゚)。

で、お誕生日が近い友人が2名いたのでデザートプレートを用意したの。
OGA、Rパン、おめ(n‘∀‘)η!
a0011459_0424278.jpg

あー、食い散らかした(&飲み散らかした)あとが。。

a0011459_0434169.jpg

アップにするとこんな感じ。

しかし!
さっそくカプチーノをこぼすRパン!
a0011459_0441324.jpg

あんた~、オトナの女にはほど遠いよぅ。。(゚Д゚)y─┛~~ 
[PR]
by kozchi3 | 2006-09-05 00:45