<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2007年 08月 28日
オム。(リベンジ)
昨日の続き。
同居人が帰ってきてから同居人の分のお夕飯を作っていました。
同居人は帰りが遅いので、私は先にお夕飯食べちゃうんです。

で、私がオムライス作ってる間に昨日の猫ログを見ていた同居人が、、
「オムライスに何て書いてあるか読めないよ。ち、血文字・・・?」

そんなワケで彼は自分で書いてましたね。
a0011459_23173371.jpg

「りりた」と。

文字は読めるけどオムライス包むのは失敗しちゃったー(・Д・)。

おまえら。。
[PR]
by kozchi3 | 2007-08-28 23:20
2007年 08月 27日
オム。
今朝起きたら頭が重くて。。
会社には行ったのですが、どーにも気持ち悪く、テンション上がらず。
(仕事なんでテンション上げる必要ないんですけどね)
あんまり薬には頼りたくないのですが、こりゃーダメだと思って頭痛薬を飲んだらだいぶ良くなりました。

夏バテ・・・?
今さら・・・?

食欲はないこともないのですが普通の白米はあまり食べたくない。。
というわけで久々にオムライスを作りました。
a0011459_21583955.jpg


他はコンソメスープとサラダです。

・オムライスに「リリタ」と書こうとして失敗しました。
・グラタン皿なのは気にしないでください。
・サラダがトマトときゅうりを切っただけなのは気にしないでください。

コンソメスープはすっごい簡単なので、お味噌汁な気分じゃないときにはよく作ります。
基本はカップ2のお水とコンソメスープの素(固形の1個)。
これで二人分です。
少なそうですが、これに野菜をどっさり入れるとちょうどよいです。
今日はおうちにあったキャベツ、じゃがいも、ソーセージ。
緑のもの(ブロッコリーとか)があったら良かったんですけどね。。

他にも、セロリ、にんじん、大豆、キノコ類(エリンギがおすすめ)、ベーコンなどをどっさり入れるとおいしいです(・▽・)/
最後に塩・コショウで味を調えてできあがり。
あっと言う間にできます。

体調悪いと言いつつ、ペロッと食べてしまいました。

考えたら昨日もあまり体調良くなくてお昼寝(夕方寝)してました。
ふと起きるとリアムがとなりでガッツリ寝ててうれしくなりました。
まさかの添い寝ですっ。
夏はなかなか寄ってきてくれないからさ~(T_T)。

a0011459_226928.jpg

a0011459_2262490.jpg

a0011459_2263763.jpg

リアムさんは絶好調なのです。
[PR]
by kozchi3 | 2007-08-27 22:08
2007年 08月 25日
8/18(土)のお話。

気がつけば8月も半ばを過ぎ。。
夏、特にどこにもお出かけしていなかったので、鎌倉に行こう!ということになったのです。

わーい、小町通りであんみつ食べるぞ~!とはりきって出発。
電車を乗り継いで向かっていたのですが。。
同居人が突然「海行きたい!」と。
えっ、いや、鎌倉は? 鎌倉であんみつは??(結局食べ物・・・)。
同居人「鎌倉はまた今度にしよう。夏も終わっちゃうし、海行こう!」
ということで、急遽目的地変更~。

逗子駅で降り、徒歩で海に向かったのですが。。
遠いねっ。バス乗れば良かった。
ものすごい暑いし!
で、とある海岸にたどり着いたのだけど、、とにかく混んでて落ち着けそうなお店がない(>_<)。

kozchi3「そーだ。葉山行く? おしゃれなカフェ風の海の家とかあるし」。
・・・そこからまたまたバスに乗って一色海岸へ向かうことに。
ここの海岸は何回か友達と来たことがあるの。
そのときはみんなで車に乗ってきたもんだから、バスだとどこで降りていいのかよくわからない。。
と、そのときに見たことのある美術館が。
あー、ココ! ここから海は歩いて行ける~。

やーっと目的地に着いてかわいい海の家でまったり。
同居人は海に入りたかったらしく、ジーンズをまくり上げて海辺へ。
そもそも海に行く予定じゃなかったから二人ともなんの用意もしていないのです。。
私は日焼け止めすら持ってなかったわ(-_-;)。
a0011459_2133134.jpg

a0011459_2135963.jpg


天気が悪かったのが非常に残念ですが。。
a0011459_2145049.jpg

a0011459_2152862.jpg


緑もあったり。
癒されるわ~。
a0011459_216876.jpg


ここの海岸は他のところより犬連れ率が高いと思うのです。
見るたびにすっごくうらやましくなります。
あー。リアムも連れて来れたらどんなに楽しいか。

いーの。おうちが好きなの。
a0011459_21163535.jpg

a0011459_21121728.jpg

↑ この写真、ピントが合ってないのが非常に残念なのですが、こっち見ながら爪研ぎ中。
[PR]
by kozchi3 | 2007-08-25 21:14
2007年 08月 22日
色違い~。
「ロールちゃん」の色違いを発見しました。

a0011459_22461231.jpg

チョコ味。
顔も微妙に違う~。かわいい~。
まぁ、味はきっと普通だとは思うのですが(笑)。
策略にはまっているような。。

で。
手前に見えるのが、、「プリマ」の色違いでございますっ。
うう、買ってしまった。。
シルバーのプリマを購入したお店にたまたま行きまして。
同居人に「ここで買ったんだよ~」って連れて行ってもらったら、黒が1足だけあったんです。
しかもサイズも「6」。
見つけたら買っちゃおうかな、、って思ってはいたけど、うーん、、。
でもきっとここで買わないと後悔しそうだし。というわけで買ってしまいました。
これで梅雨時期も楽しく過ごせるかな♪(ら、来年のハナシ??)。

a0011459_22523892.jpg

「どうも~」と引き戸を開けるリアム。
ほんとは手を添えてるだけです。
・・・それにしても、なぜ?
[PR]
by kozchi3 | 2007-08-22 22:53
2007年 08月 18日
千疋屋(原宿店)
先週のお話しです。
8/11(土)は一歩も家から出ませんでしたが、さすがに2日連続一歩も出ないのもナンだし、
お昼過ぎからちょこっと外出しました。 

あまりの暑さにさすがの私もあまり食欲がなく、お昼ゴハンもろくに食べていなかったのです。
「食欲ない。。千疋屋の白桃パフェしかカラダがうけつけない。。」と言って、原宿の千疋屋へ行ってまいりました。
去年も食べたの、白桃パフェ♪
確か季節限定なんですよね。
なんと。1680円也。。
パフェに1680円・・・!
去年食べたときは確か同居人のパパにご馳走になったんだったなぁ。

a0011459_1028988.jpg

それだけの値段を出してでも食べたいおいしさなのですっ。

同居人はマンゴーパフェにしていました。
濃いー!
a0011459_10285497.jpg


値段が値段なんで、また来年まで楽しみにとっておこうっと。

そうだ。
クロックスの路面店を偶然見つけました。
渋谷から表参道まで歩いていたらたまたま。
1週間前ぐらいにオープンしたんだって。
大盛況でしたよ~。
狭い店内に人がいっぱい。
プリマの黒ないかなぁって探してみたけど、これまたサイズがなかったです。
残念~。
a0011459_10305723.jpg


暑くても食欲旺盛なリアムさん。
a0011459_10313813.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2007-08-18 10:32
2007年 08月 11日
ロールちゃん♪
いやぁ、暑いですね。
毎日「暑い暑い」ばかり言ってしまいます。
今日も相当暑かったのではないでしょうか。
私、一歩も家から出てないんで予想ですけど(^^;)。

今日は同居人が夕方ぐらいから会社に行くと言っていたので、
じゃあそれまでおうちでビデオでも観てゴロゴロしてよ~、ということになったのです。

観たのは、オダギリジョー主演の「ゆれる」。
みんな演技がうまいなぁ、なんて思いつつ。
特にオダジョーの兄役、香川照之さんはすごい役者さんですね。
感想がなかなか書きづらいのですが(ネタバレ、、っていうのとも違うんだけど)、
いろいろ考えさせられる映画だったかな。
意見もわかれると思うので、誰かと一緒に観るのをオススメしたいです。
あ、私一人っ子だから共感できるところが少なかったというのはあるかも。
兄弟とか姉妹がいる人が観るとより面白いかもしれません。

あと、ちょこっとしか出ない役者さんも面白い人ばかりでしたよ。
ピエール瀧とか。
木村祐一さんの演技も「こういう人いそう~」って思いました。

a0011459_2382177.jpg

映画のお供に「ロールちゃん」。
同居人がコンビニであまりにかわいくて買ってしまったそう。
写真だと見えづらいですが、うさちゃんの横に「ながーいよ。」ってセリフのフキダシあり。
同居人と二人で「ながーいお。」としょこたん風に言ったりしつつ、おいしくいただきました。
味は普通のロールケーキです。。

a0011459_2311980.jpg

ノートPCの前に陣取るリアム。
テーブルの上には乗らないでって何回も言ってるんだけど。。

a0011459_2312010.jpg

落ち着くなよ~。
[PR]
by kozchi3 | 2007-08-11 23:12
2007年 08月 03日
梅雨明け。
あっついですね!
気が付けばもう8月ですもんね。。
今日も熱帯夜の予感(-_-;)。

a0011459_2330034.jpg

リアム『いや~、暑いね~。』

最近ちょこっとブログをさぼっておりました。
とある理由がありましてね。

【理由】
・さくらんぼが植えてあります。
・カブも植えています。
・夜釣りに出かけたり。
・カブトムシがいたり。
・化石掘ったり。

さてさて、なんでしょー。

こたえ。
[PR]
by kozchi3 | 2007-08-03 23:30