<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年 02月 26日
petillant
今年に入ってからというもの、、おなか張ったり鼻水地獄だったり親が上京したりで
友達からお誘いがあってもなかなか参加できなかった私ですが。

先日の土曜日(2/23)、久々に友達とお夕飯してきました~☆
風がすごくて吹き飛ばされそうになったわ。。

中目黒にある「petillant」っていうフレンチビストロのお店です。
ディナーは2100円(・・・た、たしか)と2500円(ぐらい?)のコースがあって、
オードブルとメインディッシュを選べます。
どっちも10種類以上あったかなぁ。
これにたっぷりのパンもついてました☆

私はオードブルを「ほうれん草のキッシュ」
a0011459_036527.jpg


メインディッシュを「鴨胸肉のロースト」
a0011459_0362714.jpg


にしてみました。

どっちもボリューム満点です。
味もウマー!!!
パンもおかわりできるらしいけど、女性3名でこのパンの量。。
a0011459_0371548.jpg

おかわりまでいけませんでした(ノ∀`) 。

友達が頼んだトマトとモッツァレラのサラダも、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みも、
ラタトゥイユも、豚肉のはちみつソース(あれ?なんかちがう?)も
どれもすっっごいおいしかった!
このボリュームでこのお値段はお得かと。
さすがの私もデザート食べなくてもいいなってぐらいの満腹感。

そして最後にドリンクを頼もうと思ったときにうれしいことが。
カフェインレスコーヒーが置いてあるんですね~。
「カフェインレスコーヒーでカフェオレ作ってもらっていいですか?」とお願いして作ってもらっちゃいました。
ゆっくり楽しくお食事できたし、大満足です。
ぜひぜひまた行きたーい。

a0011459_0382864.jpg

マクロリリタ。

a0011459_0384770.jpg

・・・近いよぅ~。
[PR]
by kozchi3 | 2008-02-26 00:39
2008年 02月 21日
折り返し、キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
今日で20W0D。
つまり6ヶ月目に突入しました。
予定日が40W0日ってことは折り返し地点なのですね~。
妊娠初期の頃は早く心拍確認できないかな、安定期になんないかなって
時間が経つのがすごく遅く感じたけど、安定期に入ったら早い早い。。

お腹の大きさもビックリするぐらい飛び出してきました。
体重はそれほど増えてないのに、お腹がすんごい出てるのですが・・・(大丈夫か?)。

今は4週に一度検診に行ってるのですが、ベビさん絶好調の様子。
いや、絶好調かはよくわかんないですけど、いつも「順調です♪」って言われて終わるからさ。。
それにしても今のエコーってほんとすごいね!
(あ、昔のエコーとか知りませんけどね・・・)
腕をクイクイ動かしてたりするのも鮮明に見えるのです。
宇宙人みたいないでたちですが、そりゃもうカワイイです(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと前から胎動も感じてきて、「おっ、いるな」って感じ♪
そろそろ耳も聞こえてるし、たくさん話しかけてあげた方がいいみたいなんだけど。。
なかなか恥ずかしくてできないのヽ(´ー`)ノ!
これ意外。
リアムには「リリちゃ~ん、聞いてよ、今日さぁ~・・・」と、オイオイ友達か!?って感じで話しかけるのに、
自分のプニプニのお腹にはなかなかね。。
で、ちょっと心配なことが。
朝の通勤電車は快適に座って行けるのでリラックスタイムなのですが、そのときよくお腹がウニウニするのですよ。
特にアナウンスで「トウキュウ、メグロルァ~イン」とか言ってるとき!
ヤバイ。。これママの声だと認識してたらどうしよう。。
ちゃんと話しかけてあげないとなぁ~・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by kozchi3 | 2008-02-21 23:12 | 妊娠
2008年 02月 17日
一週間遅れの。。
2月9日は同居人くんの29歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントを選んで、ニクの日にちなんで焼肉でも~、
と計画していたのですが、私の体調が悪く早々に帰宅。
ケーキも食べれず、申し訳ない状態だったのです。。

で、一週間遅れですが、昨日プレゼントを買いに行きました~。
同居人は欲しいものチェックを済ませていたので、さくっと決まりました。
コレです。
a0011459_12142635.jpg

横がカラフルでかわいい~☆
ジーンズからチロッとカラフルラインが見えて、履いてみるとますますかわいかったです。

靴つながりで。。
ちょっと前にブーツキーパーを買いました。
いつも欲しいなぁって思っていたのですがけっこう高くて後回しになっていたのです。
が。
年明けにセールで1足分が630円! 半額だったので2足分購入しちゃいました。

リアムさんも興味津々。
a0011459_1215922.jpg

a0011459_12151928.jpg

a0011459_12153054.jpg

a0011459_12154217.jpg


実際に使ってみるとこんな感じです。
a0011459_12155950.jpg


他にもいろんな動物(鳥とかカエル?)のがあって、安いからかポンポン売れてました。
なかなか和みます。
[PR]
by kozchi3 | 2008-02-17 12:16
2008年 02月 15日
戌の日
はー、やっとこ体調が万全になってきました(・▽・)/
連休が終わったと同時に鼻水もピタッと止みました。
その後もちょっとカラダがだるかったけど、ようやく元気になったかな。
それにしても熱も出ず、あれは一体なんだったんだろう。。

ちょっと前のことになりますが、戌の日の安産祈願で水天宮に行ってきました!

5ヶ月突入して最初の戌の日に行くものらしいのですが、、。
水天宮のHPを見ると、戌の日当日はものすんごい混むとのこと。
土日も同じく混むみたいなので、本来であれば2/4のところ2/1に(勝手に)変更。
夫婦二人でさくっと行こうと予定していました。

そんな話を母親(in 北海道)にしていると、、
「最初で最後かもしれないから、そういうイベントごとには参加したい!」と言い出し、
急に上京してくることに!
ちょうど私が1/31~2/4まで有休を取っていたので、それに合わせて来ることになりました。
そうなったら同居人ママンにも連絡しなくては!と連絡したところ、「ぜひうかがいます~」とお返事が。
うーん、急に大イベント風。

当日はカラリと晴れ、とっても気持ち良かったです。
a0011459_2165468.jpg

a0011459_217515.jpg

a0011459_2173970.jpg


ご祈祷をお願いしていたのはたったの3組!
さすがなんてことない平日。
混んでいると妊婦さんしかご祈祷を受けれないのだけど、この日は4人全員昇殿できました~。
腹帯も購入し、安産祈願完了!
よろしくお願いします(-人-) パンパン。

その後は銀座へ移動し、お昼ゴハンをいただくことに。
前から気になっていた「泥武士」にてランチを食べました。
a0011459_2182496.jpg


すべてのランチに付く(?)キャベツのサラダ。
a0011459_2195878.jpg

味付けはコールスローサラダっぽいんだけど、野菜の甘味が出てておいしい~。
かなりのボリュームです。

ママンは野菜中心のランチ。
a0011459_21121424.jpg

どれも素材の味が生きてます!っていう感じ。

私は黒豚ハンバーグランチをいただきました。
a0011459_2111977.jpg

お肉が柔らかくておいしい~(・▽・)。
また行きたいです。
[PR]
by kozchi3 | 2008-02-15 21:13 | 妊娠
2008年 02月 08日
はだびず。
一昨日の夜から急に鼻水が出始めました。
くしゃみもすごい勢いで。
ただの鼻炎か、もしくは風邪か。。

同居人くんがちょっと調子悪そうだったので、ここ数日家庭内別居していたのです。
寝る場所を別にしてただけなんですけどね。
でもやっぱりうつっちゃったのかなぁ。

昨日の昼間がマックスにひどく、勤務時間の半分ぐらいは鼻をかんでた時間なんじゃないかっていうぐらい。
今日は鼻水はだいぶおさまっているのですが、ノドが少し痛い。。
熱はまったくないのですが、だるいです。

それに加えて、なんかお腹が張ってる感じがするんですよね~。
心配だー。
妊婦さんがよく「お腹が張る」って言うけど、どんなんだかよくわからなくて。
でも今は触ると明らかに固いような。
ちょうど明日妊婦検診なので、いろいろ相談してみたいと思います。

そーだ。
同居人くんと寝る場所別々にしたら、リアムは寝るときは同居人くんのところで寝て、
起こすときだけ私の方に来た。
ヒドイ(;_;)。
同居人くんがいつもと同じ場所で寝てたから、リアムも場所を変えなかっただけなんだろうけど、
なんかさみしかったわ。。

みなさんも風邪にはじゅうぶんお気をつけて~。
[PR]
by kozchi3 | 2008-02-08 11:35
2008年 02月 04日
足元注意~
昨日は雪がすごかった~(@東京)。
こんな日はおうちにいればいいんだろうけど、用事があり外出。
底がギザギザになっているブーツを履き、慎重に歩きました。
シャーベット状の道路ってほんと滑りやすい(>_<)。

a0011459_2372430.jpg

・・・ドラさん、あなたはドラさんですよね??

おうちに帰って洗濯したら少し水漏れしているような?
いやーん、どうしてよ~。
排水部分をチェックしたけど別にゴミが詰まったりしている様子もなく。
急いでパイプユニッシュみたいなの買ってきて投入してみました。

a0011459_23101222.jpg

水の流れを見守るリアムさん。

a0011459_23103422.jpg

「水は流れているようです」

その後一回水を流したけど、あふれてはこないみたい。
ちょっと様子を見てみよう。
なんか怖いわぁ。
[PR]
by kozchi3 | 2008-02-04 23:11