<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年 04月 27日
でかした!
昨日の妊婦検診で逆子が直っていることが判明しました~。
よかったよかった。
ひとまず安心。
友達に逆子のことを相談したら「説得がきくらしいよ」と言われたので
「頭こっちだよ~、ぐるんってしてごらん」と話しかけていました。
(逆子体操は自己流でやるのが怖くてやってなかったです)
そしたら数日前から胎動の位置(蹴られる位置?)がおへその近辺とかちょっと上の方になってきていたのです。
たまたま時期的に頭が重くなって下向きになったのかもしれないけど、よくやった!と言ってあげたい。
逆子に戻りませんように(-人-)。

体重も順調に増加中。
また2週間で1キロ増えてた。。
けど何も言われなかったです。
この時期は仕方ないのかな~(楽観的)。
検診はたいてい同居人くんと一緒に行っているので、終わったあとにカフェに行ってデザートを食べるのが楽しみです。イヒヒ。
出産までにあと2キロしか太れないんですけどね~(-_-)。

a0011459_21551767.jpg

ちょっと前に行ったカフェ。
雰囲気がステキ~。
表参道にある「PARIYA」というカフェです。
ランチしか行ったことなかったけど、カフェタイムもいい感じ。

a0011459_21572997.jpg

思いっきり食べかけ。。
ワッフルおいしい☆

a0011459_2158593.jpg

a0011459_2158268.jpg

カップとコースターがかわいい♪
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-27 21:58 | 妊娠
2008年 04月 23日
ここ最近の・・・。
・メンタル面
1日少しでも、近所のスーパーでも、ちょこっと出かけるようにしたら気分が明るくなりました(・▽・)/
やっとお仕事をしない生活に慣れてきたのかも。
最近はちょこちょこ友達に会ったりもしているので、そのおかげかもしれません(^^)。

・カラダ
冬でもないのに、、ものすごく肌が乾燥します(>_<)。
肩から二の腕の部分とか、胸とか。
乾燥肌だけど、こんなところカサカサになったことないよ~(;_;)。
ベビさんに油分を取られているようです。
前まではお腹だけだったけど、今は全身にボディクリームをヌリヌリしています。

・ベビさん
先週ぐらいから胎動が激しい!
8ヶ月に入ったし、カラダが大きくなっているんでしょうね~。
先日おうちのソファーでぼーっと座っていたら揺れを感じたから「地震!?」とビビったら
自分のお腹が揺れてた。。
すごいなぁ。
あとは、この間初めてベビさんがしゃっくりしているのを感じた!!
お腹の中でしゃっくりする、っていう話は聞いていたけど、かなりびっくりしました。
定期的にお腹の一部がピクッと動くんです。
横になって寝ようと思っているときだったんだけど、それが気になって眠れない・・・(-_-)。
そして、申し訳ないけど、、ちょっと気持ち悪い~(ノД`)。
寝返りうったら治まってたみたいだけど。

・りりちゃん
毛がものすごい抜けています。
ブラッシングしてもしてもフワフワ~っと。
最近は、ブラッシング前に手を軽く濡らしてりりちゃんを撫で、毛を取るようにしています。
少しスッキリします。
今週末にお風呂に入れようかな♪

a0011459_2352206.jpg

a0011459_23525555.jpg


フラッシュ焚いたらこんなことに~。
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-23 23:57
2008年 04月 19日
プレママランチ@自由が丘
今週はちょこちょこ外出しましたよ~。

4月15日(火)
区の母親学級で一緒だったOさん、Mさんと自由が丘ランチ。
気になってたけど行ったことのなかったパスタ屋さんに行ってみました(・▽・)。
「CapraCiccio」というお店で、南口からすぐの場所にあります。
ランチセットはピザ3種類、パスタ3種類の中から一つを選べます。
私は、「ツナとオリーブのペペロンチーノ」みたいなメニュー(名前は適当・・・)にしました。
食前にサラダと食後に小さいアイス&飲み物が付きます。

a0011459_23513623.jpg

パスタは少ーし味が濃いかなぁと思ったけど、おいしかった☆
店内も広くて雰囲気も良かったのでまた行ってみたいです。

その後は自由が丘をブラブラしつつ、デザートタイム♪
「TIMELESS COMFORT」内のカフェでマフィンをいただきました。

a0011459_23515078.jpg

けっこう大きいサイズだったけど、ペロッと食べちゃいました。

1時に集まったのに、解散したのは7時だった。。(^^;)。
みんな旦那様のお夕飯が遅いらしく、のーんびりしてしまいました。
たくさんお話できてとっても楽しかった~♪
引きこもってあまり人と会ってなかったので、すごく気分転換になりました。
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-19 23:52 | 妊娠
2008年 04月 16日
ベランダにて
日光浴中のリアム。

a0011459_003056.jpg

a0011459_005611.jpg


最近、リアムくんの写真をアップしていなかったので。。
元気でーす(・▽・)/

3月いっぱいで会社を辞めて早半月。。
初日に張り切ってお散歩して以来、お腹がよく張るようになり引きこもりがちでした。
急にヒマになって、仕事辞めたらいろいろやりたいこともあったのにやる気が起こらず、
ウツウツと過ごしていることが多かったのです(-_-)。
妊婦検診では、お腹の張りはそれほど気にしなくていいと言われたし、
内診でも問題なかったのでちょこちょこ外出の予定を入れ始めました。
やっぱり少しでも外に出ると気分が晴れますね☆

予定がないとずーっとおうちにいて、お昼寝しちゃうんですよね~。
で、寝る時間が遅くなって、、という悪循環に陥ってしまうんです。
お昼寝も1時間ぐらいで起きれたらいいんですけど、だいたいいつも3時間コース・・・(長っ)。
目覚ましかけても止めて寝ちゃう。
朝は寝起きいいんだけどなぁ。
でも、お昼寝のときは絶対にリアムがくっついてきて一緒に寝てくれるから、
それはそれで幸せなんだけど(^^;)。

というわけで、ここ最近の体重増加が恐ろしいです。
この間の検診でやんわり注意されちゃいました。
トータルの増加はそうでもないんだけど、2週間で1キロはちょっと、、って。
確かにこの調子でいったらヤバイな。。
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-16 23:59
2008年 04月 14日
サカゴさん。
先日の妊婦検診でどうやら逆子だということが発覚。
でもね、、薄々気付いてた(ノД`)。
だって、蹴られる位置がいっつもおヘソの下の方なんだもん。。
たまに膀胱あたりを蹴られて、「トイレ、トイレ。。」となることもあったり。
なのであんまり驚いていません(-_-)。

それにしても、助産師さんってすごいね~。
お腹の上から触っただけで、「あれ、、逆子っぽいね~」ってわかっちゃうんだもの!
その後の超音波でやっぱり逆子でした(ノ∀`)。
次の検診でも逆子だったら、「逆子体操」しましょうね~と言われたので
今はまだなーんにもしていないんだけど。。
何かやっておいた方がいいのかな??
一応、地味に寝る向きを変えたりしてみてるけど。
同居人くんは、「頭が下だよ~」とお腹を触りながらお話ししてくれています。
話しかけて教えてあげるのもいいみたいですね!

同居人くんは、逆子だということに私があまりオタオタしていないのが不思議みたい。
いつもだったら「ヒィ~、逆子だって。。どうしよう。。(うじうじ)」と言いそうだからね。。
まぁ、なんとなくわかっていたし、まだ日にちもあるし!
予定日が近づいてきたら焦るかもしれないけど~。
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-14 23:58 | 妊娠
2008年 04月 11日
さくらランチ
もう桜はだいぶ散ってしまいましたね~。
先週の土曜日、先日辞めた会社の仲良かった人たちと
「桜ランチ」してきましたのでそのときの様子を。。

a0011459_23521736.jpg

a0011459_23523257.jpg

a0011459_23524348.jpg

御成門にある「東京プリンスホテル」の中のフランス料理のお店です。
桜を見ながらランチができる場所とのことでこの日も満席!
前々から予約してくれたIちゃんに感謝感謝です☆
いくつかあるコースから、私は「さくらランチ」(あれ?「さくらまつりコース」? だっけ??)を選びました。

a0011459_2353994.jpg

「鮪とホタテのタルタル ココナッツのブランマンジェ」
基本的に生モノは苦手なのですが、チャレンジ!
まーったく臭みがなく、おいしい~。
上に刺さっているのは、何かの麺を揚げたもの??

a0011459_235446.jpg

「春キャベツとさまざまな貝のマリニエール」
貝の旨味がジュワーっと。。とってもおいしい~♪
・・・もっと食べたい(・_・)。

a0011459_23591987.jpg

「真鯛のポワレ マルセイユの香り」
メインは魚or肉で選べたのですが、お魚をチョイス。
周りがカリカリで塩味がちょうどよく、とってもとってもおいしかった!!

a0011459_23555548.jpg

ちなみにこちらはメインのお肉「鴨肉のロースト」。
友達が頼んでいたのを撮らせてもらいました。

a0011459_23561720.jpg

「桜鯛のお茶漬け」
やったね、鯛のお茶漬け~。
スープの味が最高です。
・・・いや、だから、、もっと食べたい(・_・)。

a0011459_23564885.jpg

「桜風味のホワイトチョコレートのムース」
これはとってもおいしかったのですが、上に乗ってるシャーベットのアルコールが
私にはちょっと強かったような。。
ベビさん、酔っ払わないかな?と少しだけ心配になりました。
完食したけどね!

最後にはハーブティが付きます。

ところどころ「もっと食べたい」コメントを書きましたが、
全体的に量が少なかったわけではないです。
最後には大満足!!
あ、パンもたくさん食べたのに写真撮るの忘れちゃった。

セレブな気分も味わえたし、とっても優雅な時間でした。
かなり長時間まったりしてしまいました。

a0011459_23572743.jpg

その後はせっかくなので向かい側にある公園にちょこっと寄ったり。

ほぼみなさん一週間ぶりの再会だったわけですが(笑)、
中にはもう辞められた派遣さん(2名)もいて、久々に会えて楽しかったです♪
お値段的にごくごくたまーにしか行けないような場所だったので、
また何かの機会におじゃまできたらうれしいなぁ~。。
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-11 23:58
2008年 04月 09日
バウルー
毎日のお昼ご飯、専業主婦のみなさんは何を食べているのでしょーか。
昨夜のおかずの残りだったり、パスタ茹でたりしていたのですが、
急にホットサンドが食べたくなりまして。

ホットサンドメーカーを買おう!と思っていろいろ調べてみたら
電気式のやつとフライパンみたいなのがあるんですね~。
電気式のやつは収納場所をとりそうだったので、フライパン式の「バウルー」というものを購入いたしました!

a0011459_23572085.jpg


さっそく今日のお昼にホットサンドを作成~。
基本の「ハムチーズ&トマト」です。
初めての割にうまくできました(・▽・)/

a0011459_23573874.jpg

いい焼き色。。

明日はツナチーズにしようかな♪
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-09 23:58
2008年 04月 04日
お散歩&お花見
専業主婦1日目の4月1日のこと。
天気が良かったのでご近所の桜並木をお散歩しました~。

a0011459_23375224.jpg

a0011459_2338330.jpg
a0011459_23381217.jpg

まだまだ桜がキレイですね♪

ちょっと風が強くて、花びらが散ってしまっていたけど、
それもまた美しかったです。

今通っている産婦人科では、「安定期に入ったら1日2時間は歩きましょう!」と
言われています。
いきなり2時間はキツイなぁ、、と思いつつ、ブラブラお散歩。

まずは桜並木を往復して、その後、とある目的地を目指してテクテク歩きました!
30分ほど歩いて、目的地へ到着!

a0011459_23423788.jpg

うちの近所にはあまりないんです、「ミスター・ドーナッツ」。 ←発音注意。
電車だと乗り換えて行かないといけないのですが、なんとか徒歩でもたどり着けました!
一休みして、また歩いて帰ったのですが。。

結局トータルで2時間弱ぐらい歩いてて、帰ってきたらすっごくお腹が張ってしまいました(>_<)。
最近はあまり張ることもなかったので油断してた~。
少し横になればすぐ治るかなって思っていたのに、なかなか調子が戻らず。
今日になってやっと少し良くなってきました。
ムリは禁物ですね。。
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-04 23:48
2008年 04月 01日
お疲れしたっ!
昨日、3月31日をもちまして、3年9ヶ月勤めていた会社の勤務(派遣)を終えました。
お疲れ、自分!

割とのんびりした会社だったのでストレスなく勤めることができました。
妊娠がわかってからは時差出勤にしてもらったり、いろいろとみなさんお気遣いくださり、
とっても助かりました。
仲良くなった人もたくさんいて、その人たちに毎日会えないのかと思うとさみしかったりします。。

3月に入ってからは、送別会、送別ランチ、送別ディナー、などなど、何度か会を開催してくださり、
さんざんごちそうになってしまいました。

最終日の昨日は仲の良かった派遣さん、社員さんたちとディナー。
三井ガーデンホテル汐留イタリア街1Fにある、
「ITALIAN BUFFET and CAFE LA MAREA(イタリアンブッフェ アンド カフェ ラ・マレーア)」
というお店に行きました。
a0011459_236352.jpg


私がお酒が飲めないので、飲み屋系ではないところを選んでくれたようです。
ブッフェスタイルなのですが、時間制限もなく、どのお料理もおいしかったです。
18:30に入店して、結局閉店(22:00)までいちゃいました(>_<)。
女性だけで気兼ねなく、食べまくりました~。

a0011459_2365774.jpg

盛り方が美しくないですが。。

a0011459_2372849.jpg

こちらデザート。

もちろん、この二皿で済んだワケではありませんよ。。

フリードリンクもデザートもついてるし、お店の中の雰囲気もステキ。
オススメです♪

そして、メッセージカードやらプリザーブドフラワーやら、
個人的にもお菓子とかベビちゃんへのプレゼントとかいろいろいただいてしまいました(>_<)。

a0011459_23103191.jpg

a0011459_23205448.jpg

a0011459_23112038.jpg


そしてそして!
「重いからみんなからのプレゼントは自宅配送です」と宣言されていたのですが、
本日午前中、こんなにステキなプレゼントが届きました~。

a0011459_2311555.jpg

a0011459_2312653.jpg

ル・クルーゼのお鍋!
かわいいオレンジ!
24センチという素晴らしいサイズ!
自分で買う機会がなく持っていなかったスパチュラまで!!
感謝感謝です。。
このお鍋でおいしいお料理を作りたいと思います♪

もちろんプレゼントそのものも嬉しいのですが、やっぱり、忙しい中メッセージを書いてくれたり、
ゴハン会を企画してみんなに声をかけてくれたり。。
その気遣いがとーーーっても嬉しかったです(・▽・)/

今日から専業主婦。
掃除がんばりたいと思いまーす(小声)。
[PR]
by kozchi3 | 2008-04-01 23:13