<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 30日
おトイレチェック中~。
先日、母親の友達が遊びに来まして。。
お手洗い借りるね~、とトイレに入ろうとしたところ。

a0011459_22101915.jpg

リアム:「いらっしゃ~い」
母親のお友達:「えーと、、猫ちゃんが置きモノのようにいるんだけど~(^^;)」

す、すいません!
失礼しました~。

a0011459_22123587.jpg

水の流れを眺めるのが好き。

a0011459_22125944.jpg

あくび~。

トイレの扉をきちっと閉めておいたらいいんですけどね。。
冬とか閉め切ってしまうと寒いらしく、そのまま今の季節も使ってないときには開放状態。
りりちゃん、入りたい放題~。。
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-30 22:15
2008年 05月 27日
一泊目~。
リアムさん、私の実家に着いた途端おトイレも済ませ、おうち探検。
好きなようにさせていたのですが、ふと見るといない。。
隠れるような場所もないし、押入れ&クローゼットも開いてないし。

もしや?と思ってお布団(同居人&私のために和室に敷いたお布団)をめくってみると、
やつは気持ち良さそう~な顔ですっぽり入っていたのでした。

a0011459_23492844.jpg

ふにゃ~、快適。。

a0011459_23502351.jpg

ジャマしないで~。

これを見てうちの母親が「一番最初に寝てる! 図々しい!」と爆笑してました。

寝てたのは同居人が寝る方のお布団だったのだけど、同居人が入っていっても出る気配がなく。
a0011459_2352187.jpg

疲れちゃったんだね。爆睡です。。
(右端のチェック柄パジャマは同居人の足)

a0011459_03556.jpg

朝も起きないの。。

それほど寒かったワケでもなかったんだけど、なぜかすごいくっついてきてました。
かわいい~♪
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-27 00:06
2008年 05月 24日
飛行機に乗る猫
5月14日、北海道への道のりについて少々。

実は3年前にも一度北海道へのフライトを経験しているリアムさん。
初めてじゃないけど、、でもやっぱり怖いよね(;_;)。
というわけで、また今回も動物病院で安定剤をいただきました。
おうちを出る直前にお薬を飲ませ、電車に。
30分ぐらいでまったりしてきました。

a0011459_22482480.jpg

羽田空港に着いた頃にはおとなし~くなっていました。
ううう、、心配。。
怖いと思うけど、耐えるんだよ~。

a0011459_22511230.jpg

a0011459_22512695.jpg

りりちゃんが心配、、と言いつつカツサンドをいただく私たち。

a0011459_22533962.jpg

無事、旭川空港に到着!
りっくん、まだお薬が効いてて少しぼんやりしてたけど元気元気(・▽・)/
良かった~。
たまたま待合室にいた知らないおじさんに「猫、飛行機に乗っけてきたの!?」と話しかけられ、
猫話に花を咲かせてしまった(^^;)。
おじさんちでも猫飼ってるって言うからさ。。

a0011459_2257311.jpg

おうちに着いて数時間後のリアム。
なんと、おうちに着いてすぐに、猫トイレにウンチ&おしっこをしました。
エライ~。
ゴハンももぐもぐ。
おうちの中を探検しつつ、短時間ですっかり慣れたのでした。
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-24 22:59
2008年 05月 22日
ネット開通しましたー(・▽・)/
北海道入りしてから約1週間、やっとネットが開通いたしましたっ。
日々のリリちゃんの様子をアップできればと思います♪

a0011459_20432868.jpg

二足歩行しそうな勢い。。
イタチ??
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-22 20:49
2008年 05月 21日
無事です(^-^)ノ
a0011459_1816229.jpg

コメントありがとうございます!
ネット環境が整いましたらお返事させていただきます~m(_ _)m
なんとか無事に北海道入りしています。
同居人くんは18日に東京へ戻りました。
リアムはこちらに滞在しています。
到着した日の様子などは後日アップできればと。
すっかり慣れて主のような態度です。。
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-21 18:16
2008年 05月 14日
里帰ります!
今から空港に向かいます。
ゆっくり更新したかったけど時間がない~。

同居人とリアムも一緒です(・▽・)/

a0011459_1524081.jpg


実家でのネット環境を整えるのに少し時間がかかるかもー。
早めに更新したいと思います!

では!
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-14 15:04
2008年 05月 14日
GW(5/5~5/6編)
5/5(月)
結婚記念日~♪
おいしいケーキとか、ディナーとか、、は特にナシですっ(・へ・)。
おうちの掃除に明け暮れておりました。
ベビさんを迎えるにあたり、モノを捨てたり模様替えしたり。
ベッドを新調したので、一応それが自分たちへのプレゼントということで。。
マットも買い換えて、快適快適~♪
最近寒いせいか、リアムが再び人間ベッドにきてグースカ寝ております。

a0011459_23434031.jpg

左手で頭をおさえていますが、何かに悩んでいるのでしょうか。。


5/6(火)
大学時代のアルバイト先のお友達、Kさん、Kさん息子レンレン、Cちゃんとランチ。
青山にある「ラスチカス」へ。
ここはインターナショナルな雰囲気のオープンカフェ(?)です。
前からあったんだけど、改装してからは初めて行きました。

a0011459_2349317.jpg

a0011459_23532445.jpg

かなり気持ちいい空間です。

a0011459_2355547.jpg

左:Kさん、真ん中:レンレン、右:Cちゃん
店内も広いのでベビーカーで来てもOKです。
レンレン(1歳7ヶ月)もテンション上がり気味~。

a0011459_2354183.jpg

量もアメリカン。。
この私が残してしまいましたもの(>_<)。

a0011459_23584412.jpg

a0011459_23585446.jpg

く、苦しい。。

おいしかったけど、量を考えて注文した方が良かった。
もったいないことしたな~。

これからの季節はとっても気持ち良いかと思います。
店内もテラスもけっこう席数があり、どこの駅からもちょっと離れているのであまり混まないかも?
ゆーっくり食べつつ、かなり長居できました♪
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-14 00:02
2008年 05月 13日
GW(5/3~5/4編)
すっかり前の話ですが。

5/3(土)
同居人くんの実家へ遊びに行く。
同居人弟が彼女を連れてくるということだったので楽しみにしてました~。
とっても美人な気立ての良い子♪
21歳って、、危うく干支が同じか!?と思ったけどかろうじて違ったみたい(^^;)。
実家でお昼ゴハンをごちそうになったあと、同居人くんと弟カップルと4人でIKEAに行ったよ。
やっぱりちょっと道路が混んでて、思ったより長時間のドライブに!
そのときは大丈夫だったんだけど、次の日からお腹の張りが気になるようになってしまいました。。

5/4(日)
毎年恒例、リアムの予防接種でございます~。
GWの時期だと忘れなくていいわっ。
いつも通っている動物病院から「そろそろワクチンの時期ですよ~」っていうハガキも届きますが。

これまた毎年同じような写真です。。

a0011459_23172315.jpg

動物病院まで歩いて15分。
プラスチックのケージは重いので、持ちやすいバッグ型でゴー!

a0011459_23211630.jpg

相変わらずビビりまくるリアム。
後ろ足がすごい内股になってて、しっぽも足の間に。。
先生が優しく「ご機嫌はどうかなぁ~?」って話しかけてくれているのに、「シャー!」っと一鳴き・・・。
「ご機嫌ナナメみたいですね(^^;)」と言われてました。
体重:4.42キロ。

a0011459_23235770.jpg

プッスリ。
ニクキュウにびっしょり汗をかきつつ、よく頑張りました!

a0011459_23252085.jpg

毎年、だいたい夜ぐらいに調子が悪くなるのですが、やっぱり今年も食欲がなく。。
ゆっくり寝て、次の日の朝には元気いっぱいになっていたので良かった良かった。

今年も1年、元気に過ごせますように☆
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-13 23:26
2008年 05月 08日
おなかハリハリハリ~♪
あっと言う間にGWが終わってしまいましたね~。
働いていなくてもGWってなんだか嬉しいものだわ。

ちょこちょこ外出していたのでその様子をアップしたいと思っていたのですが。。
5/3に遠出(というほどでもない)してからというもの、お腹の張りがちょっと気になって。
ここ数日は、お腹が張る⇒安静にする、、を繰り返しております。
時期的に張りやすくなってくるみたいだけど、あまりヒドかったら病院行かないとなぁ~(>_<)。

とりあえず最近のリリちゃんの様子でも。

a0011459_2373685.jpg

a0011459_2384445.jpg

暖かくなってきたので、人間ベッドには寄りつかなくなってしまいました。。(;_;)。
最近はソファーで寝るのがお気に入りの様子。

a0011459_2395291.jpg

なぜか首だけテロンと出すポーズが落ち着くみたいです。

a0011459_23105753.jpg

あ、起きちゃった。。
ブサイク~。でもめちゃめちゃカワイイ~♪
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-08 23:12
2008年 05月 02日
お風呂入りました。
春だからでしょうか。
リアムの抜け毛が激しい今日この頃。
今週末にワクチン接種に連れて行く予定なので、その前にお風呂に入りました~。

a0011459_234836100.jpg

a0011459_23484568.jpg


いつものように同居人くんが入れてくれました(^^)v
私はいてもジャマになるだけなので、一番最初のシャワーを出すところのみ出陣。
たま~に「大丈夫? 手伝う~?」と声をかけてみたものの、
「大丈夫~」とのことだったのですべてお任せしていました。

リリちゃん、相変わらずおとなしく洗われていたとのこと。
ヒドイ目に遭った、、っていう顔はしてたけどね。。

a0011459_23515161.jpg

タオルドライをしっかりしてあげて、その後は毛繕いへ。

a0011459_2353311.jpg

ふかふかつるつるで、ほのかにいい香り♪
[PR]
by kozchi3 | 2008-05-02 23:54