<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年 06月 30日
再会 ⇒ 即オフロ。。
昨夜、同居人くんが北海道入りいたしました~。
私のお腹を見るなり、「デカッ! スイカが入ってる!!」と言われました(ノ∀`)。

で。
リリちゃん、北海道でシャンプーされちゃいました。
a0011459_10564157.jpg

a0011459_1057445.jpg

a0011459_10571912.jpg

a0011459_10575061.jpg


同居人くんしか上手にリリタをお風呂に入れられないので。。
毎日、母がブラッシングや濡れタオルマッサージをしているせいか
いつもよりは抜け毛が少なかったみたいです。

同居人くんが来るまではこんなにまったり過ごしてたのに~。
a0011459_1115238.jpg

a0011459_1121028.jpg

a0011459_1122849.jpg

[PR]
by kozchi3 | 2008-06-30 11:02
2008年 06月 28日
性別
お腹の中のベビさん、性別がわからない初期の頃は、
「ベビコ、もしくはベビタ(or ベビゾウ)」と呼んでいました。
だいぶ前に性別はわかったのですけど、諸事情(※)により、発表は産まれてからにしたいと思いまーす。

※諸事情・・・親が産まれてから性別を知りたいと言ってまして、
 実家にいる今、このブログを見てしまう可能性があるので。。(^^;)。

そんな理由もあり、名付け本は両方の性別が載っているものを買いました。
a0011459_2333975.jpg

表紙の絵がかわいい。

で、付箋を貼って候補を出していろいろ考えてはいるのですが。。
まだ決まっていません(>_<)。
ベビが出てくるまでに候補をいくつかに絞って、顔を見て決定しよう!とは思っているのですが、
まだ絞りきれてないー。
かなり前から同居人くんとたくさん考えてきたのですが、考えすぎてワケがわからなくなってしまいました(笑)。
ヤバイヤバイ。

リアムさんの日常
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-28 23:11 | 妊娠
2008年 06月 27日
キタキツネ~(@_@)!
え~、結局逆子が直らず、手術日程も確定してしまいました、kozchi3です(・▽・)/。
ドキドキですが、頑張りたいと思います。。

さて。
普通は臨月になると「ガシガシお歩き~」と助産師さんに言われたりするワケですが。。
私の場合、うっかり早めに陣痛&破水などが起こってしまうとちょっとめんどうなので、
「もう積極的にお散歩とかしなくていいですよ~」と言われてしまいました(;_;)。
でもねぇ、少しは動かないとドシドシ増えるんですよね、体重が。

というわけで、ゆっくりゆっくりお散歩しています。
ココはおうちから歩いていける公園です(15分ぐらい?)。
ココの公園とはまた違うところです。

a0011459_23571964.jpg

a0011459_23573857.jpg

a0011459_2358843.jpg

a0011459_23585632.jpg

a0011459_23593046.jpg

a0011459_23594498.jpg


緑がとーっても気持ちいいです!

で、ビックリなんですけど。。
a0011459_001381.jpg

公園の中をキタキツネが歩いてましたっ!
野良犬っぽいけど、、キツネです。
すれ違ったおじさんにも、「あれ、、キツネだよね?」って話しかけられましたし(^^;)。
北海道ですが、さすがにその辺にキツネがよく歩いてる、、っていうほどでもないのです。
なので驚きました。
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-27 23:58 | 妊娠
2008年 06月 26日
極楽~♪
最近は毎日天気が良いです。
日差しが強くて、散歩しているとけっこう焼けてしまいます。
帽子かぶったり日焼け止め塗ってはいるけど。。

りりちゃんもガッツリ日向ぼっこ~。

a0011459_23415652.jpg

母にブラッシングされております。

a0011459_23422531.jpg

とっても気持ちいいらしく、ヨダレたらしてました(笑)。

a0011459_23433092.jpg

ブラッシングだけじゃなく、濡れタオルで拭かれております。

a0011459_23441471.jpg

極楽です~♪

母は私に比べて格段にキレイ好きなもので、リリちゃんの毛が舞っているのが気になって仕方ない様子。。
もちろん毎日、掃除機&クイックルワイパーを駆使していますが、それでもやっぱり猫の毛がフワフワと。
同居人くんがやってきたらシャンプーしてもらう予定です☆
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-26 23:47
2008年 06月 25日
またまた寝姿です。
a0011459_17512532.jpg

これは寝ているワケではなく、伸びをした瞬間です。
緊張感がまるでない。。

a0011459_17522079.jpg

棚の上。
なぜか顔を落として眠っています。

a0011459_17531259.jpg

母親がいつも使っているイスです。
最近、夜はいつもここで寝ているみたい。
お布団はさすがに暑くなったのね~。
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-25 17:54
2008年 06月 19日
臨月、キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
正確に言うと、「臨月、キテルー!」です。
6月12日に36W0Dを迎えました。

そして本日、37週(正期産)に入ったので、もういつ産まれてもOK!
となったわけなんですね~。
陣痛もきちゃうかもしれないんです。
が。
なんとなんと、実はうちの子、、「逆子」です(;_;)。
一度直ったんだけど、里帰り直前の検診で再度逆子になっていることが判明したのです。
実家に戻ってきてから、「逆子体操」「お灸」と毎日努力したのですが、
どうにも直らなかったんですね。。
36週に入るとベビさんが大きくなり過ぎて回転するのは難しいみたいです。

というわけで、明日の検診で逆子のままだったら「帝王切開」決定です!(たぶん)。
予定日まで待つと陣痛が来てしまったり破水してしまったりが考えられるので、
帝王切開に決まれば、少し早めに出産となりそうです。
手術の経験もないものでお腹切るのはとっても怖いけど、
ベビさんが無事に産まれてくることが一番大事なので、頑張りたいと思いますっっ。

a0011459_21182094.jpg

実家から歩いて10分ぐらいのところにある大きな公園。
緑がたくさんでとーっても気持ちいいです☆

a0011459_21183421.jpg

噴水で遊ぶ保育園児たち。

a0011459_21184653.jpg

空が広い~!

a0011459_2119076.jpg

10日ほど前の私。
今はもう少しお腹大きくなってる。。

a0011459_21191466.jpg

全身。
ヒザが伸びきらないの~。

そう言えば、あまりマタニティ用の服って買いませんでした。
マタニティ用のジーンズとスパッツは買ったけど、
あとはチュニックとワンピでなんとかなっちゃいました。

上の写真で着てたのは妊娠前に買ったGAPのワンピです。
かなり楽チン素材でお腹周りもゆったりなのでよく着てます。
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-19 21:19 | 妊娠
2008年 06月 14日
寝姿いろいろ。
すっかりうちの母親のお布団が気に入ってしまったのです。

a0011459_20481149.jpg

a0011459_20482536.jpg

右端に見えるのは母親の頭です(^^;)。
「重い~」と言いながらも、りりちゃんが来てくれないとさみしいらしい。。

a0011459_20495140.jpg

a0011459_2050074.jpg


a0011459_20501813.jpg

夜はまだ涼しいからお布団で暖まりたいのかなぁ??
ふかふか中(^^)。
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-14 20:52
2008年 06月 09日
お誕生日でした~。
メール、電話をくれたみなさま。
ありがとうです☆☆☆

本日またひとつ年をとりました、kozchi3です(・▽・)/。
両親とともに過ごす誕生日って、、いつ以来だ!?
少なくともここ10年は別々に過ごしていたはず。
ヘンな感じです。

a0011459_2245590.jpg

めでたい、ということでお赤飯を作ってくれました。

ケーキは、「Patisserie Fou!!」というお店で購入。
a0011459_225317100.jpg


お店の外観がとってもかわいくって(カメラ持参していなかった・・・)、
ケーキもどれもおいしそう~。
ホールのケーキもあったけど、いろんな味が食べたい、ということで普通に1カットずつ買いました。

a0011459_22503865.jpg

クリームチーズ系。
ママンが食べました。
酸っぱくないしクドくもなく、とってもおいしい。

a0011459_22515824.jpg

イチゴのロールケーキ。
お父様が食べました。
おいしかったけど、私にはちょっとアルコール分が強かったかも。

a0011459_22534020.jpg

チョコレートコーティングされていて、中にはベリー系のムースっぽいものが。
私が食べました。
おいしかったよぅ!!

a0011459_22545143.jpg

モンブランとフルーツロールは明日いただきます♪

で、偶然にもこちらのお店が明日2周年だそうで。
ケーキを購入したらシフォンケーキがプレゼントされました~(・▽・)/

a0011459_22562039.jpg

a0011459_22563783.jpg

a0011459_22564899.jpg

盛り付け失敗。

これもさっぱりしてて、上にバニラ味のババロアが乗っかっていて、
とーーーってもおいしかったです。

ケーキを狙うリリタと闘いながらいただきました。

同居人くんからはステキなプレゼントが届いたのですが、それはまた後日。。
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-09 23:04
2008年 06月 08日
寝床決定
実家に来てから一週間ほどで、夜の寝床を決定したリアムさん。

a0011459_22255122.jpg

なんとなんと、母親のお布団の上です。
夜寝るときにお布団を敷くと、ささっと乗って先に寝ています。
「かわいいけど、、重い(-_-)!」と母親は言っております。
初めは「お布団に毛が付く~」とイヤがっていましたが、諦めたようです。

a0011459_22262859.jpg

伸びたり丸くなったりしながら熟睡です。
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-08 22:29
2008年 06月 04日
かわいがられております。
りりちゃん、実家でとってもとってもかわいがられておりますっ!

うちのお父さんなんて、仕事から帰ってきてからの第一声は
「りりちゃんは? りりちゃんどこ行った??」ですから(-_-)。
で、毎日猫ジャラシで遊んでくれます(´▽`)。

a0011459_2231087.jpg

キッチン横の窓辺で外を観察中のリアム。

a0011459_22314893.jpg

リビングで寝かかっているリアム。

a0011459_2232142.jpg

なに、その手はっ!!
かわいい~♪

リビングで寝てるリアムを見て。。
父「あ、こんなところで寝てる(^^)」
母・私「かわいい~(´▽`)」

そんな毎日でーす。
[PR]
by kozchi3 | 2008-06-04 22:34