2008年 12月 25日
初クリスマス☆
メリークリスマス(・▽・)!

とおま、生まれて初めてのクリスマスです。

IKEAでクリスマスツリーを買いたかったのだけど行けず。
違う場所で小さなツリーとサンタさんを買いました。

a0011459_2158162.jpg

少しはクリスマスっぽいかな?

a0011459_21584521.jpg

サンタさんをつかむ息子

a0011459_2159919.jpg

サンタさんに見守られ寝る息子(お布団からのはみ出し注意)

私たちからのクリスマスプレゼントは、、
a0011459_21594446.jpg

この服です。
代官山の「こどもビームス」にて同居人が一目惚れ。
・・・って、これ、とおまはぜんぜん嬉しくないよね。
ということで、ちゃんと別の物も用意しました。

a0011459_2201332.jpg

コレ。
同居人くんチョイス。
見た目がちょっと怖いのですが。
足いっぱいあるんだもん。。ちょっと苦手。

a0011459_2203843.jpg

気に入ったみたいで、良かった良かった。

a0011459_2205327.jpg

ケーキも食べました(午前0時頃・・・)

a0011459_2211424.jpg

リリちゃん、見すぎ!
[PR]
# by kozchi3 | 2008-12-25 22:01
2008年 12月 17日
やまとなでしこ
♪ヨーエービーシーン、ヨーエービーーーシーーン
 あなた んがぁぁ~

はまってました、「やまとなでしこ」再放送。
松嶋菜々子、かわいすぎ!
堤真一、ステキ!!

このドラマ、今まで何度も再放送していたと思うのですが、見たのは初めて。
2000年のドラマみたいなのですが、その頃って仕事が忙しくて
ドラマ見てる余裕がなかったというか、そんな時間に帰ってきてなかったというか。

出産前に見てたら、息子の名前は「欧介」だったかも。
あ、次の子が女の子だったら「桜子」にしてもいいかも~。


----------

だいぶブログを放置してしまってました。。
そんなときでもココをのぞきに来てくれていたみなさん、
ありがとうございます!
わたしたち家族はみんな元気です(・▽・)/
11月末あたりでリリちゃん以外の人間3人が風邪をひいてしまったけど。

またぼちぼち更新できたらと思いま~す。

a0011459_21461694.jpg

バッファローに乗るリリちゃん
[PR]
# by kozchi3 | 2008-12-17 21:41
2008年 10月 24日
ベビーカーレンタル
ベビーカー、地元で友達に借りていました。
それを東京に持ってきても良かったのですが、
こっちでレンタルすることにしました~。

a0011459_23481776.jpg


コンビの「めちゃかるファースト」というやつです。
ほんと軽いです。
ネットで調べてレンタル会社に電話すればいいか~、、って考えてたんだけど、
A型ベビーカーって、レンタルする人多いんですね(>_<)。
何件か電話したけど、「ぜんぶ出払ってる」とか「予約でいっぱい」とか言われて驚きました。
このベビーカーは東京以外のところから配送してもらったのでした。。

(08.11.13 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-10-24 00:00 | 十磨
2008年 10月 22日
寝返りしかけ。
a0011459_2339427.jpg

いきなり寝返りしかかってビックリしました。

(08.11.13 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-10-22 00:00 | 十磨
2008年 10月 21日
蹴られてます。
a0011459_23244423.jpg

授乳中のとおまに蹴られても、決してソファーから降りようとしないリリちゃん。

(08.11.13 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-10-21 00:00
2008年 10月 20日
帰ってきました~~~。
10月20日、 無事に帰ってきました(・▽・)。

どうなることか不安だった飛行機ですが、飛び立つちょい前にちょっとグズったものの、
授乳したらすぐにコテッと寝てしまい、着陸するまで一度も起きませんでした。
着陸しても寝てた。。
リリちゃんはもう数回目の飛行機なので慣れたものです(いや、わかんないけど(^^;))。

a0011459_2316255.jpg

飛行機に乗る直前。

a0011459_23163531.jpg

お金払わなくてもチケットはあるのです。

a0011459_2317432.jpg

着陸が近くなったらグズるかなぁと授乳ケープを用意して待機中。
起きなかったけど。


東京に戻ってきてから一週間。
と言っても、昨日まで母親が一緒に来てくれてお手伝いしてくれていたので、
今日からやっとスタートという感じ。

そんなに忙しくないはずなのに、家事やってとおまとリリちゃんのお世話して、
とやっていたらあっと言う間に一日が終わるんですよね~。
今やっと一息つけた。。
なんかいろいろ書きたいこともあるのですが、とりいそぎ戻ってきた報告ということで。

過去の分(8月、9月)も記事を書きたいと思っているので、今現在と平行して
更新していけたらと思いまーす。

では。

(08.10.27 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-10-20 00:00
2008年 07月 31日
マクラ・その2
あ。
こちらのポーズもお気に入り。

a0011459_0331319.jpg

a0011459_0332896.jpg

肘掛のところにほっぺとかオデコを付けるのが好きみたいです。

(08.10.15 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-07-31 00:00
2008年 07月 29日
マクラ
あ、このポーズもお気に入りだった。

a0011459_0281358.jpg

a0011459_0284320.jpg

ヒトみたいだなぁ。。

(08.10.15 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-07-29 00:00
2008年 07月 28日
オデコ
最近のお気に入りポーズなのです。

a0011459_0241778.jpg

オデコを下に付けると安心するのでしょうか。。
不思議。

(08.10.15 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-07-28 00:00
2008年 07月 26日
湿疹がこんなに~(;_;)
湿疹、顔全体に広がりました~(;_;)。
a0011459_0212054.jpg


(08.10.15 記)
[PR]
# by kozchi3 | 2008-07-26 00:00 | 十磨