2004年 04月 04日
リアム病院へ行く
a0011459_234735.jpg
ワクチン接種のため、小雨降りしきる中、病院へ。
暴れなかったけど、震えててかわいそうだったなぁ・・・。
でも、先生に爪も切ってもらえてよかった。
そのあと、ずーーーっと寝てて、「よっぽど疲れたのかな」
と思っていたけど、食欲もない様子。
いつもはおなかがすいたら台所で「にー」と鳴くのに・・・。
加えてうんちもちょっぴり下痢ぎみだったのですかさず獣医さんに電話。
(24時間対応ってありがたい)
結局、安静にして明日まで様子を見ることになったけど、
かなり心配。
症状から言って、ワクチンの副作用ではないみたいだけど。
寒かったのと、外出のストレスかも。
今はとりあえずスヤスヤ寝てます。
うー・・・。
[PR]
# by kozchi3 | 2004-04-04 23:48
2004年 04月 03日
つめ
a0011459_22494.jpg
明日のワクチン接種に備えて爪を切ろうと
熟睡しているリアムの手をとる。
いつもは全身どこを触っても平気なのに、今日は微妙な緊張が伝わったのか
するっと手を引っ込める。
「猫用の爪きりを片手に再び手をとる私→寝ながらも必死に手を隠すリアム」
を何度か繰り返し、なんとか半分ぐらいは切れたけど、
あとの半分はそのままに・・・。
ごめんなさい、獣医さん。
[PR]
# by kozchi3 | 2004-04-03 22:50
2004年 04月 02日
ちょっとシモブクレ
a0011459_234531.jpg
ふと気づいたら自分からケージの中に入っていたりする。
わりと落ち着くのかも。
でも寝るときはひざの上が多い。
で、猫ベッドに移動させるときに持ち上げるとそのままの
形で寝ている。
警戒心とかないの??
[PR]
# by kozchi3 | 2004-04-02 23:46
2004年 04月 01日
私の手ですけど。
a0011459_234152.jpg
たまにテンションが上がりすぎて、噛む対象がひも付きのねずみさんから
私の手に移行する。
「痛いっ!」と大きめな声で言うと「はっ・・・」と気づいてやめてくれるけど。
駅前まで買い物に行くのに、ちょっとの間ケージに入っていただく。
おもちゃで釣って、じゃれまくってるスキに外出。
帰ってきたらケージの中でボーゼンとしてました。
でも扉を開けてもしばらく中にいてくれたので、そんなに嫌いじゃないかも?
早くお部屋改善して、自由にお留守番できるようにさせてあげなくては。
でもひとりでお留守番はまだまだ先、か・・・。
[PR]
# by kozchi3 | 2004-04-01 23:42
2004年 03月 31日
ふとんの上の虎
a0011459_233554.jpg
今日はスヤスヤ寝てました。
とにかく寝てました。
ひざの上に乗ってきてひと眠り。
自分のベッドに戻ってひと眠り。
さて、これから運動会が始まるのか・・・。
[PR]
# by kozchi3 | 2004-03-31 23:36
2004年 03月 30日
かわいい顔してかなり凶暴
a0011459_357.jpg
やんちゃです、とにかく。
まだ兄弟といた頃はちょっと物足りないぐらい
おとなしかったのに。
とにかくそこらじゅうのものに狂ったようにじゃれつきます。
そして人のひざの上にくると、憑き物がとれたように
ぐにゃりとなってゴロゴロ。
[PR]
# by kozchi3 | 2004-03-30 01:14
2004年 03月 29日
ウンチでました。
a0011459_25848.jpg
昨日の夜中にウンチでました。
その直後におしっこもしました。
トイレの横に・・・。
ちゃんと掃除もしてるし、砂も変えてないんだけど。
何か気にいらないのか・・・。
[PR]
# by kozchi3 | 2004-03-29 01:58
2004年 03月 28日
今日の健康状態
a0011459_222929.jpg
リアムが来て2日目。
今日はウンチをしてません。
ご飯はまあまあ食べました。
穏やかなふりをしてますが
くるってます。ホント。
[PR]
# by kozchi3 | 2004-03-28 22:22