人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 09日
元旦の旅・その2
居間にはストーブがあったりして危ないので、リアムには和室に入っていただく
ことにする。
ケージからはすぐに出たんだけど、物陰に隠れてまーったく出てこない。
フードを出してあげても完全に無視。
ひぇ~。
いつもは飛び掛りそうな勢いでやってくるのにっ。
自分の身体の幅より狭そうな場所に入ろうとして、片足だけぴろんと出てた姿は面白かったけど。。
同居人のご家族はみんな動物好きなのに、たぶん、リアムの姿はほとんど見れていないと思われます。。。
和室でひとりぼっちにされると鳴くので、私がちょこちょこのぞきに行って、
声をかけてあげていました。
私が行くとちょこっと寄ってきたりするのですが、基本は物陰にて待機。。。
特製の手作りトイレももちろん使われず、フードにもまったく口をつけません。
夕方までそんな調子で、ちょっと早めに帰ることに。
帰りの車ではまーったく声を発さず、まったりゴロゴロしてました。
気を張りすぎて疲れたろー。
家に着いたとたん、いつものリアムに戻り、「ゴハンくれっ」とがっつかれました。

ふぅ~。。。
猫って、ほんとに環境の変化が苦手なんだな。。。
「借りてきた猫」っていうコトワザができちゃうぐらいだし。
普段いかに寛いでくれているのかわかりました。

でもでも。
来月、北海道に連れていく予定なんですよね。。。
4泊5日ぐらいだから、慣れてくれるといいんだけどっ(>_<)。
元旦の旅・その2_a0011459_1245783.jpg

元旦の日のお出かけ写真はぜんぜん撮れませんでした。
それどころじゃなかった。。。
by kozchi3 | 2005-01-09 01:25


<< 元旦の旅・番外編      元旦の旅・その1 >>