人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 15日
戌の日
はー、やっとこ体調が万全になってきました(・▽・)/
連休が終わったと同時に鼻水もピタッと止みました。
その後もちょっとカラダがだるかったけど、ようやく元気になったかな。
それにしても熱も出ず、あれは一体なんだったんだろう。。

ちょっと前のことになりますが、戌の日の安産祈願で水天宮に行ってきました!

5ヶ月突入して最初の戌の日に行くものらしいのですが、、。
水天宮のHPを見ると、戌の日当日はものすんごい混むとのこと。
土日も同じく混むみたいなので、本来であれば2/4のところ2/1に(勝手に)変更。
夫婦二人でさくっと行こうと予定していました。

そんな話を母親(in 北海道)にしていると、、
「最初で最後かもしれないから、そういうイベントごとには参加したい!」と言い出し、
急に上京してくることに!
ちょうど私が1/31~2/4まで有休を取っていたので、それに合わせて来ることになりました。
そうなったら同居人ママンにも連絡しなくては!と連絡したところ、「ぜひうかがいます~」とお返事が。
うーん、急に大イベント風。

当日はカラリと晴れ、とっても気持ち良かったです。
戌の日_a0011459_2165468.jpg

戌の日_a0011459_217515.jpg

戌の日_a0011459_2173970.jpg


ご祈祷をお願いしていたのはたったの3組!
さすがなんてことない平日。
混んでいると妊婦さんしかご祈祷を受けれないのだけど、この日は4人全員昇殿できました~。
腹帯も購入し、安産祈願完了!
よろしくお願いします(-人-) パンパン。

その後は銀座へ移動し、お昼ゴハンをいただくことに。
前から気になっていた「泥武士」にてランチを食べました。
戌の日_a0011459_2182496.jpg


すべてのランチに付く(?)キャベツのサラダ。
戌の日_a0011459_2195878.jpg

味付けはコールスローサラダっぽいんだけど、野菜の甘味が出てておいしい~。
かなりのボリュームです。

ママンは野菜中心のランチ。
戌の日_a0011459_21121424.jpg

どれも素材の味が生きてます!っていう感じ。

私は黒豚ハンバーグランチをいただきました。
戌の日_a0011459_2111977.jpg

お肉が柔らかくておいしい~(・▽・)。
また行きたいです。
by kozchi3 | 2008-02-15 21:13 | 妊娠


<< 一週間遅れの。。      はだびず。 >>